おでんは味噌派 | きなこのファミリー日記。

きなこのファミリー日記。

夫のこと、1歳の息子のこと、毎日のことをゆるゆる綴る日記。


​​​​​35歳の主婦→きなこ(私)

35歳の夫→こまくん

生後9ヶ月の息子→ぱんくん

3人暮らしの日常や自分の思いを綴ってます。



今日はめちゃくちゃ寒い〜





だからというわけではないけど


今日の夜ご飯はおでん鍋



私はおでんは断然味噌派ですニコニコ










あとあと、カツも味噌カツ大好きニコニコ





献立いろいろみそは、ぜったいに冷蔵庫に常備してます!





これ一つあると、普通のおでん作って味噌つけるタイプにもできるし



カツだけ買ってきて、ささっとかければ味噌カツになるし



ピーマンと豚肉となすを炒めて、最後にこれを

たらーりと入れるだけで

とっても美味しい味噌炒めがすぐにできるよだれ



大根をただ茹でて、これかけるだけでも一品増えるし


とにかく素晴らしい時短の味方商品よだれ






赤みそ苦手な人は一定数いると分かっているけど…!


もどかしい…!!


こんなに美味しいのに…!!←おしつけだね笑





あ、味噌煮込みうどんも

もちろん大好きですよだれ




つまり、みそ好きです飛び出すハート






先日、テレビで奈良県の白味噌をやっていて

めちゃくちゃ気になる指差し


甘いらしい目がハート


いつか食べてみたい飛び出すハート






あとあと、静岡おでんもずーっと気になっていて

こちらもいつか食べてみたい目がハート





はやく、ぱんくんと一緒に食を楽しめるようになるといいなーー目がハート


(今日も離乳食は全然食べてないけど泣き笑い)