滑り台とおうた。2Y11M/10M29D | きなきなきなコのブログ★2015.5.5長女誕生♪20175.27長男誕生♪

滑り台とおうた。2Y11M/10M29D

昨日の夜書いたのにアップされてなかったーーー






かこぺ、おうたはこんな感じです。


宮崎で、たくさんの大きな鯉のぼりを見てさ☺
田舎だからかなー?(笑)


そのときに、この歌を覚えたよー♥akn♥bell

歌を覚えてからは、
こいのぼりを見るたびに、この歌をうたいます爆


てか、もうしゃべりすぎ、うたいすぎで、
♪さぁ大変~354354ってなってるわ。

イヤイヤ期だから?
もうすぐ3歳だから?
そーゆー時期だから?
しゃーないとは思うけどさーぽっ

『なんでなんで?』
『それはなんで○○なの?』
『お腹すいたー』
『なんか食べたい』
『ジュース飲みたい』
『ねーお母さんあそぼー!』

からの、突然の
『イヤーーーー』
とかさ。


はー疲れるー😭


あたしの指示にも、がっつり反抗してくるし(笑)

しんのすけとおもちゃの奪い合いして
キーキー言うし(笑)


しんのすけはしんのすけで、
勝手に窓開けてベランダに出る
勝手に折戸開けてお風呂に入る
物を投げる
物で叩く
テレビも叩く
玄関から、かこの靴を持ってくる
かこのおもちゃをうばう
などなどなどなど←


はー疲れる😭
(笑)


そんなぼくちん。
昨日、イオンに行ったんだけどね、
1人で滑り台ができるようになりましたーbell


後ろ向きに滑る(笑)

実家の滑り台で、
前向きに座ろうとして、何回も落ちててさ←

後ろ向きならちゃんと滑れることに気づいたみたい♥akn♥♥akn♥♥akn♥ハート




最近は、スプーンを使って
自分ですくって食べたりもするよ☺
もちろん、基本はあたしが食べさせてあげるけどね!(笑)
ぐふーーー


んーーー



さて、寝ましょ!!!!