帰国便搭乗前にプライオリティパスを使って
ラウンジに入りました。
スワンナプーム空港は数多くのラウンジがありますが
穴場として噂に聞いておりました
オマーン航空のラウンジを利用してみました。




中はあまり広くなく、座席はほぼ埋まっていました。
日本人の利用者もちらほら見かけました。
食事やドリンクも豊富で、シャワーもありました。
チーズにシャンパン、タイカレー等をつまみながら
出発時間までゆったりと心地よく過ごせました。




2024年5月5日 タイ国際航空 バンコク→成田
成田行きの夜行便の利用でした。
離陸後の軽食はチョコドーナツでした。
ラウンジでしっかりと食事をしましたので
水だけ飲んでドーナツは持ち帰りました。




到着前の食事は親子丼を選びました。
日本でケータリングしたのかと思うほど
美味しい親子丼をいただきました。
この時タイ時間で午前2時半、日本時間で午前4時半
短い睡眠の後にガッツリ食べることはできず
親子丼とヨーグルトでギブアップでした・・・。


余談ですが、タイ航空での往復でしたが
Yクラスには日本人CAさんがいませんでした。
機内放送も英語とタイ語だけでした。
長期休暇の時期を除けば
日本人の利用はまだ少ないのでしょうか。