ようやく海外へ飛び立つことができました!
コロナ禍は本当に長かったですね。
円安と燃料費高騰で以前ほどの手軽さはないですが
我慢した5年間を取り返したく
存分に海外旅行を楽しんでいこうと思います。
 ※出発した羽田空港が大混雑で写真が上手く撮れず
  フリー画像を使いました・・。




復活第1弾の行先は7年ぶりのタイのバンコクです。
ピーク時期で日系がかなり高額でしたので
ウン十年ぶりにタイ航空を利用することにしました。




2024年5月3日 タイ国際航空 羽田→バンコク
1食目のメインは「イエローカレー」です。
さすがタイ航空、本格的タイ料理の提供です。
美味しくいただきました。




なぜか食事の終盤あたりに飲み物のサービスが・・。
日系だと食事前か食事と同時ですよね?
タイのチャーンビールをいただきました。
カレーと一緒に飲みたかったです。
(しかも冷えていない・・・。)
食後用のコーヒーもいただきました。




到着の1時間半前に2食目が配られました。
ホットサンド的なものでした。




あまりきれいに撮れませんでしたが
中身はこんな感じです。
具材の「チキンカルボナーラ」は
ちょっとスパイスが効いていて好みの味でした。