2019年4月29日 AIR DO 羽田→新千歳
平成最後の飛行機の旅は20年ぶりとなる北海道へ。
初めてAIR DOを利用してみました。




他社同様に有料の機内サービスがありましたので
「サッポロクラシック」を注文しました。(おつまみ付500円)
北海道産のビールとおつまみで旅の気分が高まりました。
無料サービスの「リボンナポリン」もいただきました。




2019年4月30日 JAL 新千歳→羽田【ファーストクラス】
平成最後の日は私の誕生日で
記念すべき「バースデーフライト」となりました。
食事のメインは「ビーフのオイスターソース」です。
添えられたヌードルが若干脂っこかったですが
シャンパンと共に美味しくいただきました。




【おまけ】
今回の旅では札幌ラーメン、寿司や刺身、炉端焼きといった海鮮料理と
北海道の味を楽しんできました。
今回のお気に入りは札幌二条市場「第一海鮮丸」さんの「函館丼」です。
新鮮なネタとこのボリューム、カニ汁のサービスと
大満足の朝食でした。ご馳走様でした。