合格証書を受け取る時の

みんなの笑顔は本当に嬉しそう😆😆😆



試験まで練習も頑張って

泣くほど緊張しながら

一人で試験室に入って!


一人で知らない先生の前で弾いて

初見のテストもあって!



頑張って一人で乗り越えての


合格証書❗❗❗



嬉しいに決まってますよね😆😆😆



その最高のみんなの笑顔です💕💕大喜びで合格証書を受け取り😆

ミッフィーちゃんを並べて🐰🐰

最高の笑顔の♡♡ちゃん💕



何度も頑張って取り組んできた初見の練習!

そしてキレイな音をつくる耳とテクニックが

個人レッスンやグループレッスンで

大きく育ちました❗❗


高得点も嬉しいですね❗❗うわあ~❗❗本当に嬉しそう😆😆😆


初見でちょっと心配してましたが!


表現力やテクニックで高得点❗❗



「♡♡♡ダメかと思った〜!!」


良かったねー😆😆😆

センセイも嬉しい😆😆😆「パパに見せなきゃー😆😆😆」


センセイも一緒に3人で大喜び😆😆😆


だってだって!!

あんなに苦労した初見が❗


満点💯ですから❗❗


その後のレッスンは❗



一人で読譜ができるようになりました❗❗❗❗❗



新曲を!

自分で一人で

全部読んで弾いてきました❗❗❗❗❗



これにはセンセイもビックリ❗❗


グレード試験に頑張ってチャレンジして

本当に良かったと思います💕良かったね〜😆😆😆

本当に合格おめでとう🎉


3曲同時進行でレッスンは

本当に大変だったことでしょう…


それでも諦めずに!

最後まで練習をやめなかったことは!


尊敬します(笑)❗


そして❗次は❗❗


「S目指すぞー❗❗❗」


素晴らしい✨✨✨✨✨ご姉妹そろって高得点合格❗❗❗


「すごい❗❗❗」


自分で自分を褒めてました(笑)(笑)❗


テクニックの練習も

いろんなことを考えて!!


どうしたら転ばないで弾けるのか

テンポは!?

音は!?


時にはイライラ爆発(笑)❗



ご姉妹(そこへお母さんも!)で大喧嘩(笑)❗



試験室から出てギャン泣き!!


しばらくして落ち着いてお話を聞いたら(笑)


「あたし、3曲とも!!止まらないで

上手に弾いてきたんだよ!!」



素晴らしい結果となって

本人も!センセイも!


大満足❗❗


それだけ気持ちが強かったのですね💕おめでとう♡♡ちゃん🌸🌸🌸


自分から受ける❗


と頑張ってチャレンジしたグレード試験✨✨✨


点数も嬉しかったと思いますが✨✨✨

演奏力、初見力がつきました❗❗


もう❗早速次の級へ向けて

意欲満々です❗


テキスト購入してきました❗(笑)グレードの曲を勉強することで✨✨


いろんなことを考えて弾く力がついた🌸🌸ちゃん


上達したなあ💕と聴いておりましたが


結果も素晴らしい✨✨✨


試験室から出て泣きやむまで

センセイもドキドキでしたが(笑)


それだけ練習も一生懸命頑張ってきたと

いうことなんです❗


合格証書を手にした時の🌸🌸ちゃんの

最高の笑顔がとてもとても嬉しいです💕


発表会の曲は❗

難易度の高い曲を選びました❗❗初見満点💯の男の子チーム❗❗❗


「やったーやったーやったー😆😆😆」

「☆☆☆☆くんも満点!?」「そうだよ❗❗」本当に嬉しそう♥♥

もう次の級の曲へ入っております(笑)まだ合格証書がお渡しできておりませんが、

頑張った証の賞状を

次のレッスンで楽しみにしていてね♥


読む力、弾く力がバランス良く

大きく成長している♡♡ちゃんも❗


次のグレードで弾きたい曲が決まってます❗


そして!発表会の曲の希望も❗❗


同時進行で練習となりますが

たくさんのレパートリーができて

良いことだと思います✨✨✨一番最初に合格証書を手にした❗(笑)

お姉さん♥

こちらのお姉さんも

緊張から涙が溢れてましたね~!


上達が止まらない♡♡♡さんは

もう電子ピアノで弾くことは難しくなってしまい

新品の生ピアノを自分で選定されました✨✨


今は電子ピアノで弾いていた時のテクニックを

直す練習、

レベルの高い曲を弾くための練習に取りかかってます❗



グレード試験の結果も❗

ほぼ全部の項目が満点💯に近い✨✨✨

負けず嫌いのこちらのお姉さん


「次は絶対S狙う❗❗」




みんなの合格証書を手にした最高の笑顔が

とても嬉しいです♥


(グレード試験は本人の意欲が一番大切です❗

本人からのお申し出のみレッスンを

お引き受け致します❗)「ちなつセンセイがんばった❗❗(笑)」

と評価していただき(笑)(笑)


どんぶりプリン🍮

ご褒美にいただきました(笑)(笑)


(大きすぎて(笑)3回に分けていただきました(笑))
ホームページはこちら