Vous  etes  bien  rentre  en  France❗🇫🇷


Merci  pour  votre  traduction  de  Chopin💕


Impressionne  par😆😆😆




数週間前の出来事✨✨

レッスン室へ主人が知り合いになった

フランス人ジャーナリストが🇫🇷❗❗❗



私がピアノをしていて、フランス語に興味を持っている

ことを主人がお話したら🇫🇷❗


家へ来たんです(笑)❗❗



ちょっとあまりの突然の出来事に

驚いてしまったのですが❗



ピアノのお部屋で初対面でご挨拶をしようと


フランス語で頑張ろうとしましたが(笑)


本物のフランス人を目の前にしますと!


頭のコントロールができませんでした(笑)(笑)




レッスン室に飾っていたフランス人🇫🇷

アンリ先生のレッスンを受けた時の

写真を見ながら✨



「Professor YVES  HENRYのファンなんです💕」


と伝えようとEnglishで話したら!


「I  love  you♥」


なんて言ってしまったのです(笑)(笑)(笑)




アンリ先生のことを✨


「この方フランス🇫🇷で有名です✨

知ってます❗」


「えー❗❗嬉しいです😆😆😆」な、な、な、なんと!!


ショパンのCDのフランス語だらけの🇫🇷

解説を一瞬で!!


読んだ❗❗❗のです!!数秒で❗




お話をしていたら!!


フランス語🇫🇷

英語🇺🇸

日本語🇯🇵

スペイン語🇪🇸


が話せるフランスの一流ジャーナリストの方❗❗


奥様はフランスの弁護士🇫🇷



日本の文化を知るため

初来日🇯🇵とのことで❗



一年間ジャーナリストのお仕事が終わってから

何時間も日本語を勉強されたことを

知りました❗



素晴らしい頭脳と生きる力を持った方❗❗



日本の有名な文化というよりも、

生活の中の文化を知りたいということで

主人が銀山温泉、蔵王温泉をご案内しました✨✨アンリ先生のレッスンを受けたお話から、


パリのコンセルヴァトワール、エコール・ノルマルetc…

パリでのレッスン料や

プレイエルのお話、

ジャーナリストで記事を書くため

かなりのオペラを観たこと✨✨✨


有名なピアニストの記事を書かれたこと✨✨✨


ジョルジュ・サンドの本を読まれたこと❗


そして❗

日本の小説を読んでいること❗❗


フランスの生活のこと、貧富の差がかなりあること、


フランスの治安のこと、


フランス人🇫🇷と日本人🇯🇵の違いなどなど…



あっという間に2時間も❗

お話してました❗❗




アンリ先生の解説がフランス語なので

訳しながら読んでいることを話したら✨



一冊すべて!(長いんです!これが!(笑))

写メを撮って❗



「フランスに帰ったら全部訳して

送ります💕💕」




と言ってくださったんです❗❗



一冊だけでも嬉しすぎる😆😆😆


助かります😆😆😆


涙が出るほど嬉しいです😆😆😆




その日から数週間が経ち…



まだ届かない…

フランスに帰ったのかな!?

本当に訳してくれるのかな…



まだまだ訳すものがたくさんあり、

不安になっていたら



主人の携帯にフランス🇫🇷からラインが❗❗



「日本ではありがとうございました😌

無事フランスに帰りました❗🇫🇷」



とお礼のラインと一緒に


ショパンの訳が❗❗



次から次へと❗❗❗



Merci♥♥♥



素晴らしい出会いに感謝します♥


そして✨この出会いを無駄にしないように

私も頑張ろうと思います❗



フランス語を勉強して

必ずフランスへ行きます🇫🇷



素晴らしい方々との出会い✨

素晴らしい方々にレッスンを受けることが

できる環境に感謝することを忘れずに

できる限りの努力をしていこうと思います❗


Merci♥
ホームページはこちら