ピアノの楽しみ方は

それぞれで良いと思います♥



みんな違って良いと思います♥


ピアノのレッスンを通してたくさんの

かわいいお友達と関わらせていただきながら

子供の感性と情緒を一番大切に

したいなと感じてます♥



トミオカさんから

「先生の生徒さんたちは

ピアノのレッスンが楽しそうでいいですね😆」


と、お話いただいて💕



そうですよね💕

それが一番ですよね💕



と改めて感じました✨✨✨




レッスンでは音楽において守ってほしいこと、

大切なこと、本当のことは

きちんと伝えなくてはいけないと思います❗



でも、ピアノの楽しみ方を決めるのは!

それぞれのお友達本人だと思うのです!



将来的にピアノが楽しめるように✨


本当の音を知ることや、

楽譜の読み方を伝えたり、


そうすると!!

自然に子供なりに本当の音を求めるようになり

自分なりに

ピアノの楽しさを見つけていくように思います✨✨✨




私自身、北川先生やアンリ先生のレッスンから

驚くほどの発見があります✨✨✨



この発見とは、テクニック的なものではありません!


ですから、ピアノの先生として

とても責任を感じながらレッスンしております!




大学で北川先生に出会って初めて!!

本当のピアノの魅力とピアノの奥深さを知りましたし、


アンリ先生のレッスンを受けさせていただいたり

アンリ先生のピアノを間近で聴けたことで

世界一流の方が大切にされていることを

きっとアンリ先生の1000分の1くらいですが

感じ取ることができました✨トミオカさんの2階売り場で🎵

丹野さんと一緒に💕かわいいピアノの雑貨を見ているお姉さん♥

トミオカさんで自分でしっかりと選定されて

ピアノを決めた☆☆☆さん✨素晴らしい✨✨あっちも!こっちもかわいい🩷

かわいい雑貨にも目がキラキラ✨✨



お友達みんなとはお写真が撮れませんでしたが(笑)


ピアノにご縁があって

ピアノを習っているお友達が

ピアノの楽しさがわかり

続けていける環境を作ってあげることが

大切なのではないでしょうか!?



ピアノの先生として子供たちと関わるのであれば

子供の心を傷つけるような言葉や態度は

本当に気をつけるべきだと思います!




私も、たくさんの子供たちお母さん方と関わって

レッスンしてきましたが、

必ずしも私と同じ考えのお母さんばかりでは

ありませんので、

その場合は正直にお話させて

いただいております😌



ピアノを弾く子供に良い環境で

弾いてほしいからです💕みんなに小顔効果のお写真の撮り方を教えてくださった

お姉さん♥

トミオカさんの楽譜売り場で

弾きたい曲の楽譜をトミオカさんに探していただき

ミューマで操作の仕方を教えていただき!

大喜びで楽譜を購入しました😆


自分のピアノの楽しみ方を見つけてて

ステキ〜✨✨✨


それが一番❗音楽を感じる心がとてもあるステキなピアノを弾く

♡♡ちゃん🌸

いつもピアノを楽しんでいる♡♡ちゃんとのレッスンが

先生もとても楽しいです♥
小顔効果の撮り直しにチャレンジしたけど(笑)

どうしたら!小顔効果になるか(笑)

早く気づいて〜(笑)(笑)😆😆😆


でも、ピアノはいろんなことに気づくように

なってきました❗すごいです❗練習をがんばっているみんなのために💕

ご褒美お菓子を一つずつ一つずつ丁寧に
作ってくれた♡♡お姉さんと♡♡♡ちゃん💕merci💕みんな真剣に大喜びで選んでました😆😆😆


楽しい❗と思いながら学んだことは!!

一生の財産になるばず❗❗


そして❗

もっと上手になりたい!!

と思うことがきっと将来どんな分野に進んだとしても!!


みんなの可能性を広げてくれるはずです✨✨✨横向きになってしまいました💦

家の子の学級通信より!!(笑)高校生です!(笑)

担任の先生は英検1級❗海外留学もされている

高身長!イケメン!!


英語力抜群❗勉強には厳しい人!!



でも!

何か安心感ありますよね!?(笑)

私は安心して子供を任せております(笑)😆




何が大切なのか♥

本当の一流とは!?

気づくことが大切ですね♥

ホームページはこちら