幸運にも🌸🌸🌸

フランス🇫🇷から来日されていらっしゃる

アンリ先生のコンサートを聴く機会に

恵まれました✨✨✨




午前中の公開レッスンも参加したかったので


3日分の予定を1日に詰め込んだような


自分の能力を試されるような

とても濃い東京の一日となりました!!(笑)




山形にいらしてくださった時に

トミオカさんでアンリ先生のレッスンを受けて、

アンリ先生の解釈、音、そしてお人柄に

感銘を受けました✨✨✨




4月の予定がなかなかわからなく、

主人の異動がどうなるのか、高校の新年度の予定などなど…

学校へ確認させていただいたり…


ママは大変💦💦


たった一日家を空けるにもなかなか大変で💦💦




今回本当に幸運にもすべての予定が

上手くいきまして😆😆😆



私の大好きな☆☆☆さんの予定も合いまして♥

☆☆☆さんにお会いできるのが

とてもとても楽しみで♥こちらはなんとなんと!!アンコール❗❗


ベヒシュタインセントラムのショールームです✨✨



ショールームには夢のようなベヒシュタインの

グランドピアノやアップライトピアノが

一周ぐるりと並んでおります✨✨✨



サロンでのアンリ先生のコンサートの後、

ベヒシュタインのスタッフの方の

ご配慮ある誘導で💕


ショールームへとご案内いただき



アンリ先生のアンコールが

さまざまなベヒシュタインのグランドピアノで

目の前で聴くことができたのです✨✨✨こちらのピアノでは!シューマン=リスト献呈こちらのピアノでは!美しすぎるシューベルト✨✨

永遠に続いてほしいと思ったほど

美しすぎるシューベルトでした✨✨✨驚きすぎて❗動揺してしまったのですが❗❗

今度は私の目の前のピアノへと移動されまして😆😆

目が合った時にニコッ😆としてくださり💕ショパン華麗なる大円舞曲を目の前で❗❗❗


そしてそしてそして

続いてドビュッシー✨✨✨



なんとこのドビュッシーの曲は

山形でレッスンを受けさせていただいた時、

ショパンとシューマンで時間がいっぱいに

なってしまい、アンリ先生が弾きながら

ショパンとの関連性を交えて教えてくださった


月の光🌒



アンリ先生はこれまでレッスンされた世界中の方々も、

何の曲をレッスンされたのかまで❗

超人的な記憶力で覚えられていらっしゃるという

エピソードをお聞きして!


ビックリ❗❗❗




午前中の公開レッスンが終わって


以前、トミオカさんのホールで丹野さんが

撮ってくださったお写真をベヒシュタインの

スタッフの方にお願いしましたら

なんと!!

覚えててくださったそうで😆😆😆


「アンリ先生に直接お渡しされた方が

先生喜びます😆😆」


とのことで


私も本当に本当にアンリ先生とお話したかった

のですが💕



次のお約束まで40分しかない!!



間に合う!?


大丈夫!?


日比谷線はどこから行けば!?


「私どこから入ってきましたっけ!?!?」


ベヒシュタインの方がご案内くださり😆(笑)(笑)




残念ながらお話する時間がなくて…そして✨またベヒシュタインセントラムへと夜のコンサートへと駆けつけました🌃




とにかく朝一の新幹線🚄から!


夜のコンサートまで!!


あめ🍬とお茶のみで(笑)

一日走りに走った詰め込みの一日でした(笑)





温かさを感じるコンサートでした🌸🌸🌸



コンサートにいらしておられた方々のアンリ先生への

拍手の温かさ、


スタッフの方々も含めて

コンサートの一体感、


みなさん幸せに溢れた笑顔で聴かれており、

涙されている方々もいらして、

アンリ先生のお人柄が感じられる

温かさを感じる素晴らしいベヒシュタインの

サロンコンサートでした✨✨✨



ショパンはサロンコンサートを好んだそうですが、
ショパンのコンサートを想像しながら
いろんなことに驚きながら
幸せいっぱいのコンサートでした💕
☆☆☆さ〜ん😆コンサート間に合いました〜😆😆😆https://kinaichinatsupianokyousitsu.jimdofree.com

ホームページはこちら