やっとやっとやっと

クリスマスパーティーに

お熱で参加できなかったお二人の

念願のプレゼント交換が

できました〜🎁レッスンが続きのお時間の🌸🌸ちゃん(右)

♡♡♡ちゃん(左)    お二人とも小3です💕


🌸🌸ちゃんのママさんが撮ってくださった

お写真✨✨


お二人ともかわいい🩷





プレゼントの中🎁はお家に帰ってからのお楽しみ✨


でしたが、


お二人から喜びのラインが😆😆



プレゼント交換🎁って

何だかワクワクしますよね💕とっても笑顔がステキです✨✨


笑顔に表れている通り😆😆

お二人とも!!

今ピアノのレッスンを前向きに

とても楽しんでおります😆😆



🌸🌸ちゃん(右)

発表会も大成功だった🌸🌸ちゃん


発表会後のレッスンで、

楽典のお勉強とも繋がる調性にも入ったら!
(調性が楽しめるテキストなんです✨)



#シャープ、♭フラットもしっかり

確認しながら!


今日のレッスンではへ短調まで進んだんです❗

(すごいよ~!!🌸🌸ちゃん)



合格した調性にポケモンシールをGETするのを

楽しみにがんばってます❗❗



この調性は、これからたくさんのピアノの曲に

出会う時、とても大切になります✨✨✨





そして!レッスンで今🌸🌸ちゃんが弾いている

ソロの曲🎵


Legatoレガートでよく歌って弾く曲で

和声もステキな大人っぽい曲✨



なめらかにつなげて、キレイな音で弾くのが

なかなか難しい曲なんです!



センセイと一緒に


ここはこう弾くとど〜う!?

ここのcrescendoもっとキレイに弾けるかも✨✨


とても素直な🌸🌸ちゃんは


素直に一生懸命考えて✨

毎週どんどん曲がステキに弾けるようになり✨


二人でレッスンを楽しんでおります💕





そして♡♡♡ちゃん(左)


感染などでなかなかレッスンに来れずに

お久しぶりに会えました♥



やる気満々❗でレッスンにいらした♡♡♡ちゃん✨


「リズム!音!記号!

集中してね〜!!(笑)」



「うん😆わかった❗」




もっともっと進みたくて😆


合格したくて😆


一生懸命がんばって弾いている♡♡♡ちゃんの

お姿がステキ✨


「あ〜❗まちがっちゃったあ〜!!」


こんなことも多々ある♡♡♡ちゃんですが(笑)



やる気とチャレンジ精神旺盛なのです❗



小3からレッスンに来てくれた♡♡♡ちゃんは

ピアノを習ってからまだ一年経っておりません!



でも!ずいぶん音もリズムも!!

よく読めてきたなあ!!

と感心しております❗




家の教室のお友達は

ピアノが好きで、レッスンを楽しみに

来てくれるお友達がたくさんです💕💕



ですので、センセイもレッスンをしていて

とても楽しいです😆今日はバレンタイン♥

なんと❗年中さんの♡♡♡ちゃんから

LOVE♥LOVE♥手作りチョコと

ラブレターをいただきました😆



一生懸命一生懸命書いてくれたお手紙♥

♡♡♡ちゃんが気持ちを込めて

手作りしてくれたチョコ♥

あま〜くておいしくて幸せでした♥そして!そして!

サンリオファンのちなつセンセイへ♥

サンリオピューロランドのお土産をいただきました♥

シナモンロール可愛すぎて♥♥♥「お土産だれに買いたい!?」

とママさんが聞いたら!!

「ちなつせんせ〜い♥」

と真っ先に言ってくれたことを

ママさんが教えてくださいました♥


かわいいお土産もとっても嬉しかったのですが🩷

♡♡♡ちゃんのお気持ちが

本当に嬉しいです♥



みんな大好きです♥♥♥


merci♥​
ホームページはこちら