サクラサク。 | 可愛くて食いしん坊の、あずきなこのブログ。

可愛くて食いしん坊の、あずきなこのブログ。

愛犬のきなことあずきの毎日です。
あずきは、18年の6月に虹の橋を渡ってしまいました。
いまはきなこが一人っ子になってしまいました。
親バカのおかしゃんと、可愛い王子きなこの毎日のゆるゆるブログです。

お歌を教えていた生徒ちゃんが合格の切符を手にしました。


本当におめでとうございます㊗️


一生懸命頑張ってた姿がめちゃくちゃ思い出さられます。


ここがスタート。

ここから、夢の世界を現実の世界へ変えていかなくてはね。


ほんまに嬉しい!

あらためておめでとう㊗️


でね。

もちろん、残念な結果に終わった人の方がずーっと多いと思います。


でも。


桜がすべて、「自分の思っていたところ、自分が理想だと思っていた場所」で「咲く」とは限りません。


今年は「咲かなかった」だけなのかも知れません。


場所が違うのかも知れません。


間違っても「サクラチル」という気持ちにはならないでほしい。



努力は裏切らない、と、私は思っています。

ただし。

正しい努力の仕方なら「裏切らない」のだと思います。


それがわからなくて暗中模索するのだけれど。


それもこれも全て含めて「人生」なのだと思います。


とはいえ、今まで培ってきたものはすべて自分の糧となり、自分の形成する一部分となるのは本当です。



だから。


今は泣いてもいい。落ち込んでもいい。


でも必ず、涙を拭いて前を向いてほしいです。



あなたの人生はまだスタートしたばかりなのだから。