きなままコレクション! | 可愛くて食いしん坊の、あずきなこのブログ。

可愛くて食いしん坊の、あずきなこのブログ。

愛犬のきなことあずきの毎日です。
あずきは、18年の6月に虹の橋を渡ってしまいました。
いまはきなこが一人っ子になってしまいました。
親バカのおかしゃんと、可愛い王子きなこの毎日のゆるゆるブログです。

【パークレーン(フッチェンロイター)】
【ミラベル(フッチェンロイター)】

フッチェンロイターは、今は「ローゼンタール」に買収されちゃったのかな💦

《1814年、創業者であるカルル・マグヌス・フッチェンロイターがドイツ・ホーエンブルグに絵付工房を設立したのがフッチェンロイターの始まりです。
「いかなるものよりも優れた商品をつくること」を条件に開窯を許され、200年を超える歴史を持っています。フッチェンロイターのヨーロッパのクラシックとモダンを表現したコレクションは、世界中の人々に愛されています。
フッチェンロイターは2000年にローゼンタール社に加わりました。》と、説明にありました💦

「パークレーン」がグリーンの帯にピンクのばら。
「ミラベル」はイエローベースでレモンのもよう。

このハンドルのところが特徴的なので、ここを見たら「あ、フッチェンロイターだ」とわかります。
持ちやすくて、その上に上品な形状です。

わたしは、フッチェンロイターはこのふたつしか持っていないのですが、どちらの柄もお気に入り。
たしか、どちらも芦屋で見つけたと思います。