あずきなこ日記、その2068。 | 可愛くて食いしん坊の、あずきなこのブログ。

可愛くて食いしん坊の、あずきなこのブログ。

愛犬のきなことあずきの毎日です。
あずきは、18年の6月に虹の橋を渡ってしまいました。
いまはきなこが一人っ子になってしまいました。
親バカのおかしゃんと、可愛い王子きなこの毎日のゆるゆるブログです。

《ヘルニア再発》



おはようございます。


昨日の朝、いつも通りに抱っこをしたら

「ひん!」と鳴いたきなこ。


あれ、おかしいな…とは思ったのですが。


少し様子を見ることに。


午後、やはり二回、「ひん!」と鳴いたのでこれはあかん、と思って。

生徒ちゃんにラインしたら、車で来てくれました。

抱っこで連れて行こうと思ってたので正直とてもありがたかったです。

某大学でのお仕事があったので、連絡を入れて遅刻させていただくことにして、病院へ。


先生が丁寧にみてくださり、やはり軽度ではあるけれど、ヘルニアですね…とのことでした。


痛み止めをもらって帰宅し、そのままきなこはお留守番。

きなこはお留守番の時はお気に入りのおざぶで寝んねしてくれてるので、かえって「安静」にしていられるのです。


忍びないのはそうなのですが、こちらもお仕事を休むわけにはいかず…。


でも、とてもいい子でお留守番してくれていました。


痛み止めのお薬もいい子で飲んでくれたので、よかった。
昨夜、午後より元気になったきなこと二人でツーショット。
「おかしゃん、またおしゃしんなの?」てお顔ですね。

一人暮らしになって、大概のことは不自由はないのですが。


こういう時は、ちょっとね。

お薬を飲んだご褒美のおやち。
食べてくれる?
「たべてあげてもいいなの!」



早く痛いのがなくなりますように。



ほんとに、代われるものなら代わってあげたい。