あずきなこ日記、その1182。 | 可愛くて食いしん坊の、あずきなこのブログ。

可愛くて食いしん坊の、あずきなこのブログ。

愛犬のきなことあずきの毎日です。
あずきは、18年の6月に虹の橋を渡ってしまいました。
いまはきなこが一人っ子になってしまいました。
親バカのおかしゃんと、可愛い王子きなこの毎日のゆるゆるブログです。


《そばにいるよ》



きなこが、座椅子でくつろぐおとしゃんのそばで、ねんねしていました。

安らかで規則的な寝息。
それを聞いてるだけでこちらも安心しちゃう。


…で、よく見たらね。

おててを、おとしゃんのお腹にぴったりくっつけていたの。



おとしゃんが少し離れてみても、ぴたっておててをつけてくるんだよ。


大丈夫だよ。

きなこがねんねしてる間にどこかに行っちゃったりしない。

きなこを1人にしないよ。(いや、お留守番はあるけど)




不安なのかな。

あずを、時々探してるきなこ。



その姿を見るだけで涙が出る。


3週間経って、なるべく泣かないようにしているけれど、ふとした折に涙があふれる。


もしかしたら、きなこは「不安」だけではなく、

「きなこはそばにいるなの、あんしんしてなの」

って、言ってくれてるのかもしれないね。



泣き虫なおかしゃんと、おとしゃんでごめんね。



きなこ、大好きよ。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村