2014年に白黒サンちゃんを紹介されなければ

捕まえていたかもしれない野良猫に再会した

 

両耳が爛れてた

 

初めて見かけたのは2015年

もう少し早く出会えば捕まえたのに

 

子猫ではあったけど乳離れはしていたよう

毛並みも綺麗だから餌はもらってたんだろう

声かけたら

ピョンピョンピョンと飛んできた

触ったら情が移るから逃げた

 

2016年ピンク色の首輪をしていた

女の子かな

不妊手術されてたんだろうと思った

この時も綺麗だった

ピョンピョンピョンと飛んで逃げていった

 

2022年7月15日

見たときにあの猫だと気づいて立ち止まったら

逃げもせず少し鳴いてゴロンと横になった

首輪はなかった

呼んだら来そうだから逃げた

 

これ以上猫を飼ったら

飼育崩壊しそうで怖いんだけど滝汗

 

馬鹿な考えだけどね

もともと一匹当たり20年生きる計算で

ニャーさんが2011年4月頃生まれ(歯の生え変わりで推測)

2031年まで生きるだろうと考えてたし

 

チビちゃんもそれくらい生きるつもりでいたのに

死んじゃうし

 

白黒サンちゃんは2034年まで生きるつもりで

生活してるのね

 

チビちゃんに使うはずのお金が

あの猫に分けられるんじゃないかと

 

ニンゲンが事故、病気、震災で死んだ後どうすんねん

とか考えながら

 

次に見つけたら勝手に運命感じて捕まえそうショボーン

 

 

 

YOUTUBE見てね

木長ゆうす - YouTube