北陸は、再び寒くなり、凍えています🥶みなさんの地域はどうですか?


今日の金沢は寒かった🥶


電車の合間に白海老かき揚げそばを食べました。

白山そば、ですな。


なあん、勉強せんと、

試験に行ってきました。

せんと、

というか、

できんだというか😭


ま、ま、ま、終わったから

よし、で。







さて、
一昨日からの新しい流れ〜は、

責任をもってやる、責任ある立場に立つことで、本領発揮できる‼️相手の立場を尊重することでスムーズに行く💕ちょっと息抜きしながらやってくださいね

そんな4日間が始まっていますが、みなさん、いかがですか?



マヤ暦では、
毎日のエネルギーが、
の紋章が順番に巡っていきます。

今日は、青い鷲の紋章です。
キーワードは、
見通す、戦略、クールな知性など。
明日は、
黄色い戦士になり、
キーワードは、
挑戦、自己との戦い、などです。


音は、
1から順番に13まであります。

今日は音5。
目標設定というキーワード。焦点を絞り、当てる、定まるとスピードが加速します。

明日は音6。
尊重がキーワード。ゆすられて、焦点が合っていきます。お互いに尊重しながら、マイペースで進もう‼️

決めつけではなく、
自分の意識で、流れを感じることで納得しながら、受容しながら〜自分軸を整えるツールがマヤ暦だと感じています。

マヤ暦を学ぶ方が、増えてます。
学ぶと自分で分かるからです。

答えは自分の中にあります。

学ぶと依存がなくなり、
自分で決める、
自分で納得できる、

起きることは全てよきこと、
そんなふうに自然と思えるようになります。

学ぶとその方に応じたタイミングや、ときの流れでそんなふうに思えるようになります。それが学び、です。

世の中には、いろいろな学びがあります。自分に合った学びや何かがあると、ブレにくくなりますね。マヤ暦もその中のひとつになりますよ〜

学びに興味がある方は、4月からの新しい学びのスケジュールを準備中です。お問い合わせください。再受講の方は2名さま以上で講座を開催しますので。お気楽に💕

遠方の方は、何人かいらっしゃいましたら、出張します。もちろん、オンラインも可能です。お問い合わせくださいね☆


昨日は、
2月スタートの初級講座
スタートアップ⤴️②
でした。


喫茶店Parisさんのうどんサラダで💕

かぼちゃスープは食べ損ねました😭




シンクロミラクルがありすぎて

鳥肌もんでした。


こんなことってあるんだ〜というくらいのオンパレードでした。



先週は

定例のおしゃべり会がふたつ、

ツキイチマヤ暦勉強会、

アドバンス講座〜


いつもおしゃべりしてます。



明日からは、

学校の仕事や

フリースクール、


そして、

マヤ暦時間が続きます。


頭が痛くなる仕事もやりながら💦



と、こんな時に限って、あれこれ起きる私。


あー、これが私なんだな〜と

思っていたら、

白い鏡仲間からの電話が😆


白い鏡のシンクロはもちろん、

黄色い戦士のシンクロ、


音3のもう一つの要素、

青い夜も💕


なぜか、

ドンピシャで

出会うのですよ😆



おもろいな〜







花から元気をもらいました。