19/05/25*自分の機嫌は自分で取る | 森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

*わたしは自分を許し、受け入れ、そして信じる*

(photo/michaela)



*****



月は水瓶座の中ほど。


金星とスクエア(90度)
午後から木星とセクスタイル(60度)




今日は周りの人との距離感がつかみにくいかも。

ベタベタしていたかと思うとツンデレになったり。(猫っぽいね)

仲良くしたいけど、1人のほうが気楽やねん。みたいな(笑)


相手の人にそうされる場合もあるでしょう。





かまってちゃん症候群(マイ造語)になっちゃう人もいるかも。

昭和の時代の恋愛ドラマや映画では、
ヒロインが恋人に向かって「もっと私を見て!」なんて
シーンがありがちでしたが、

そんなふうに「私のことどう思ってんのよ?」と詰め寄りたくなるかも。




もちろん、そんな気持ちにならない人もいるでしょう。

でも、1人になりたい瞬間があるかもです。

家族でのお出かけも楽しいけれど、
1人でゆっくりもしたいんだよね、とか。



*****


「私のことどう思ってるの?」と言いたくなるとき
(誰かに認められたい時)は、
自分が自分を認めていないんだと思います。

自信が持てない時なんですよね。いろんな事に。


だから他人の「いいね」が欲しくなる。

「あなたの○○が好き」と言われたい。



自分が自分に「いいね」すれば一番いいんですけどね。

誰にもほめられなくても、自分ほめしちゃいましょう。

「私はデキル子」とかでもいい。


*****


あと今日は、いいことも悪いこともある感じ。

楽しい予定があったのに体調イマイチとか。

欲しい服があったのにお金足りないとか。

せっかくのデートなのにガム踏んだとか。




ちぇっ。と思うようなことがあったら、
ほのぼのとした気持ちになるものを見たり聴いたり、
手元に置いたりしてみて。

自分の機嫌は自分で取れるのです。

悲観的になるのは考え方のクセだと仕方ないけれど、
ネガティブの自家中毒にならないように。

脳は刺激が好きなので、どんどんネガティブを増やし、
「私は可哀想」という可哀想オバケに取り付かれます。



ツイテナイと思ったら意識を変えること。

意識を変えると次元も変わるのです。


*****


事故や火事が起きやすいときです。
車の運転、火の扱いには気をつけて。
あと、鍵の確認も。




★─☆。o゚。★─☆。o゚。




今日のソーラーサイン(太陽のサビアンシンボル)

双子座4度「ヒイラギとヤドリギ」 

テーマは「知識を実践することで感情を盛り上げる」 





よい一日をお過ごしくださいニコニコ