(photo/michaela)*****
月は水瓶座の中ほど。
金星とスクエア(90度)
午後から木星とセクスタイル(60度)
今日は周りの人との距離感がつかみにくいかも。
ベタベタしていたかと思うとツンデレになったり。(猫っぽいね)
仲良くしたいけど、1人のほうが気楽やねん。みたいな(笑)
相手の人にそうされる場合もあるでしょう。
かまってちゃん症候群(マイ造語)になっちゃう人もいるかも。
昭和の時代の恋愛ドラマや映画では、
ヒロインが恋人に向かって「もっと私を見て!」なんて
シーンがありがちでしたが、
そんなふうに「私のことどう思ってんのよ?」と詰め寄りたくなるかも。
もちろん、そんな気持ちにならない人もいるでしょう。
でも、1人になりたい瞬間があるかもです。
家族でのお出かけも楽しいけれど、
1人でゆっくりもしたいんだよね、とか。
*****
「私のことどう思ってるの?」と言いたくなるとき
(誰かに認められたい時)は、
自分が自分を認めていないんだと思います。
自信が持てない時なんですよね。いろんな事に。
だから他人の「いいね」が欲しくなる。
「あなたの○○が好き」と言われたい。
自分が自分に「いいね」すれば一番いいんですけどね。
誰にもほめられなくても、自分ほめしちゃいましょう。
「私はデキル子」とかでもいい。
*****
あと今日は、いいことも悪いこともある感じ。
楽しい予定があったのに体調イマイチとか。
欲しい服があったのにお金足りないとか。
せっかくのデートなのにガム踏んだとか。
ちぇっ。と思うようなことがあったら、
ほのぼのとした気持ちになるものを見たり聴いたり、
手元に置いたりしてみて。
自分の機嫌は自分で取れるのです。
悲観的になるのは考え方のクセだと仕方ないけれど、
ネガティブの自家中毒にならないように。
脳は刺激が好きなので、どんどんネガティブを増やし、
「私は可哀想」という可哀想オバケに取り付かれます。
ツイテナイと思ったら意識を変えること。
意識を変えると次元も変わるのです。
*****
事故や火事が起きやすいときです。
車の運転、火の扱いには気をつけて。
あと、鍵の確認も。
★─☆。o゚。★─☆。o゚。
今日のソーラーサイン(太陽のサビアンシンボル)
双子座4度「ヒイラギとヤドリギ」
テーマは「知識を実践することで感情を盛り上げる」
よい一日をお過ごしください