18/08/12*まわりに左右されないで情熱の炎を燃やす獅子座の季節20日目 | 森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

*わたしは自分を許し、受け入れ、そして信じる*

( photo/michaela)



おはようございます♪

8月のエネルギーについて記事UPしています。



東京は雨上がりの朝。

涼しくて助かりますニコニコ



昨夜は24時前に眠ったので、
今朝は5時ごろに目が覚めました。

朝早く起きると一日が長い(苦笑)

涼しい日は身体を動かすのも楽なので、
やりたいことができそうです。



★─☆。o゚。★─☆。o゚。




今日の月は獅子座の後半を動いて、
午後1時ごろに乙女座に入ります。

地星座のグランドトラインが出来ますが、
エネルギー的には昨日の新月(部分日蝕)の
影響が濃く残っています。

→新月の記事はこちら


午後からは落ち着いたムードになると思いますが、
今日もいろいろな変化が起きるでしょう。

一見悪いことが起きたように見えて、
実は良くなるためにそれは起きています。


私にとっての幸せって何だろう?

私がやりたいことは何だろう?


悪いことのようにしか思えない出来事を通して、
自分の心と向き合うことになるでしょう。


むしろ、自分から積極的に変化することを
選択したほうが傷は浅いです(笑)

変化に抵抗すればするほど、衝撃度が大きく
途方にくれてしまいますガーン


変化するほうを選択した人は、
どんな小さなことでも行動していくといいですよ。



ego(自我)は変わることを嫌います。

新月の記事にも書いたように
イヤダイヤダと思いながら辞めない
仕事や結婚生活には、安定と保証があるからです。

ego(自我)は、その安定と保証を手放したくない。

だから嫌気が差している生活でも
留まっているほうがいいわけです。

でも、それって幸せなんでしょうか?

自分を幸せにするのに、それは必要なのか?
考えてみるといいと思います。



火星と天王星がハードに組んでいるときです。

しかも両方とも逆行中叫び

従来の価値観を覆すような出来事が起きやすい。


むしろ、このエネルギーを良い方向に使えるといいですね。

変わりたくないとしがみつくのではなく、
思い切って(古い価値観から)手を離したほうがいい。

カラっぽの手に新しい価値観を。




★─☆。o゚。★─☆。o゚。




(photo/michaela)



ソーラーサインは
獅子座20度「ズーニー族の太陽の崇拝者 」


16度の葛藤と17度からの再構築を通して、
20度では獅子座の軸が完成します。


ズーニー族はネイティブアメリカンの部族ですが、
変わった風習が残っているようです。

エジプトの王族たちが宇宙人だったように、
ズーニー族の先祖も宇宙人だったのかも。


このサビアンは、
ズーニー族が太陽を召喚する儀式をしている様子を
示していますが、

自分の内側から情熱の炎を呼び出す、という意味があります。

つまり、テンション上げていこうぜ!ってわけです(笑)



テーマは「失いかけていた情熱を高め、集中する」



獅子座の世界観はいい意味で自己チューで、
15度までは他人のことは気にもしていませんでした。

16度で対極の水瓶座のエネルギーが入ってきたことで、
まわりの人に目を向けるようになり、

今までの自己表現をためらうようになります。


他人がどう思うか?
自己チューと批判されないか?

気になって、以前のようには
行動できなくなってしまったんですね。


でも、それは獅子座の本質ではない。

獅子座の本質を生かすべく、修正するのが20度です。



今日は、テンションを上げる儀式のように、
これをしたら元気が出る、ということをやってみるといいかも。



 
では、よい一日をお過ごしくださいニコニコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下の画像を見るだけで2分間ヒーリングエネルギーが流れます。
(体感がなくてもエネルギーは流れています)

仕事中でもちょっと手を休めて受け取っていただけるんじゃないかな
と思いまして2分にしました。



BGMがあったほうがいいかたは下の動画をどうぞ。
こちらも約2分間です。