鉛筆谷町納豆そばが完成するまでの

紆余曲折のストーリー足キラキラ


4話+エピローグの連続掲載です。



第1話はコチラ


第2話はコチラ


第3話はコチラ





お約束通りの時間に、

伊戸川さんがご来店されました。



その日はオープン時からご来店が重なり

バタバタしていてアセアセ



万全の準備をしていたつもりなのに、

なかなかお蕎麦を出せない〜〜笑い泣き


(飲食あるある: 何かイレギュラーなことが

ある日に限って忙しい。ガーン



やっとひと段落して、

ついに谷町納豆そばのご試食🥢




ドキドキ……滝汗ドキドキ



気になるご感想は、、、




まず「夏向けの冷たいお出汁の蕎麦」

ということに新鮮さを感じていただけましたキラキラ




谷町納豆の上品な味を活かしつつ、

蕎麦としても成立していて

清涼感のあるメニューOKということで




伊戸川さんから、

メニュー化しても大丈夫と

🆗をいただきました合格




よかった〜〜〜えーんキラキラ




なんとか第一関門は突破まじかるクラウン




さらに納豆の存在感を引き立てる

アドバイスをいただきました。



とても的確なご意見で、

「やはり実際に納豆を作っておられる方の

ご感想を聞いてよかったなぁキラキラひらめき電球


と思いました。




その後、本店に向かい結果報告〜自転車



他のスタッフにも試食していただき、

意見をもらいます。



がごめ昆布と一緒に和えていた

具材の見直し。


大切な原価率の計算も¥



再度調整を加えて、


大将の口から


「これでいってみましょう合格


とのお言葉をいただきました笑い泣きキラキラ



よっしゃーーーー炎炎炎


長い長いトンネルの出口が

やっと見つかったような気分でしたキラキラ





そして、ついに……



目標通り

7月10日=納豆の日に



クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


谷町納豆そば

発売開始が決定いたしました

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



いや〜〜滑り込みセーフで

何とか間に合いました笑い泣きキラキラ




発売初日は土曜日ということもあり、

本当にたくさんの方々にご来店いただき

感謝の気持ちでいっぱいですぐすんラブラブラブラブ




まだ発売開始したばかりの

新メニューで、



ようやくスタートラインに

立った段階ですが……



皆さまに美味しく

健康になっていただきたいキラキラ



という想いが詰まった一品です。


ぜひ一度、ご賞味くださいませお願いキラキラ





らくだ坂納豆工房さん、

きしな屋さんのインスタスマホ

リンクを貼っておりますので、

どうぞご覧くださいねクローバー



ダイヤグリーンらくだ坂納豆工房さん

https://instagram.com/rakudazaka_natto?utm_medium=copy_link



ダイヤオレンジきしな屋さん

https://instagram.com/kishinaya?utm_medium=copy_link