5月に入って、25℃越えの日々やしの木
キッチンに立ってると
ますます暑〜〜いアセアセ


もう、鍋など使いたくない!!
っていう日もありますよねえーん


そんな時は、
盛るだけ・かけるだけ・混ぜるだけ
レシピでお手軽に済ませましょうグッキラキラ





宝石ブルー乗せるだけ鯵サラダ

①皿にレタス、かいわれ大根を敷いて
お造り用の鯵をつまと一緒に乗せる。

②トマトを飾る。

③上からポン酢をかけて出来上がり!


右矢印我が家では、かおりの蔵というポン酢に
ハマっていて、お魚にすごく合いますOKキラキラ


お好みで、おろし生姜を足したり
ポン酢の代わりに
オイル系のドレッシングをかければ
カルパッチョ風になりますよねルンルン


鯵以外のお魚なら、
カツオの叩き+たっぷり玉ねぎスライス
でもいいですね〜〜魚しっぽ魚からだ魚あたまラブラブ






宝石ブルーかぼちゃのヨーグルトサラダ

①かぼちゃ1/4ケを、わた・種を取り除き
アルミホイルに包んで
炊飯器でご飯と一緒に炊く。


②ご飯が炊けたら、かぼちゃを取り出し
一口大に切る。


③タッパの中で、
塩こしょう・マヨネーズ・プレーンヨーグルト
と和える。



右矢印炊飯器で加熱した方が
野菜もホクホク🎃美味しく仕上がりますよピンクハート


ぜひお試しくださいキラキラ合格