長〜いGWが明けて、
ようやくいつもの生活に
慣れて来られた頃でしょうかコアラ?



連休疲れで
体力が落ちている方も多いのでは……DASH!DASH!



そんな時は、
スタミナ料理で元気を補給しましょうグッ炎





作り置きおかずが2つ出来たら
作るピビンバナイフとフォーク


宝石ブルーもやしナムル

①もやしをボイルし、軽く塩を振って
水気をよく絞る。
②ごま油、塩こしょう、しょうゆ少々で和える。


宝石ブルーほうれん草のおひたし

①ほうれん草をボイルし、急冷する。
②4〜5cm幅に切って、だしに浸けておく。

我が家では創味のつゆというのを使ってます。
(ちょっとお高いですがあせる濃厚で美味です。
めんつゆでも代用できますよ音譜




下矢印下矢印下矢印


これらの作り置きを1日ずつ作ったら
3日目にはピビンバクラッカー


牛肉を焼肉のタレで焼いて、
キムチ、卵黄を乗せたら出来上がりひらめき電球


作り置きがあれば、
あっという間に
美味しいピビンバが作れますよ〜〜キラキラ乙女のトキメキ


簡単なのにちょっと豪華に見える
お助けメニューです流れ星