唐突に始めたレシピブログですが、
色んな方々から反響をいただき
嬉しい限りですお願いハート



「早速つくってみたよ〜♡」
「ゆかり買いに行きます!笑」
「育児で忙しいと思うので、ゆっくりと…」


などなど、
皆さまの温かいお言葉が沁みましたぐすんキラキラ



自分の負担にならず、
むしろ趣味のようなつもりで
ぼちぼち続けていけたらと思っておりますクローバー





さて、今日ご紹介させていただくのは
私にとってはお母さんの味ハート




宝石ブルーポークピカタ(2人前)


①大きめの器に卵2個、牛乳、塩コショウ少々を混ぜておく。
②豚肉薄切りを、軽く塩コショウを振り焼く。
③豚肉に火が通ったら、オイスターソースを絡める。(下味程度)
④豚肉を①に浸す。
あとは、フライパンをペーパーで拭き
油を熱して焼くだけですキラキラ

卵が固まってきたら、コテなどで1切れサイズに分けて、それぞれひっくり返していけば完成キラキラ


オイスターソースで下味をつけることで
コクと甘みがプラスされて
味が決まるんですよね。


中華以外でも、和食の隠し味としても
使えるので便利な調味料です。


冷めても美味しいので、
お弁当にもいいと思いますお弁当ラブラブ





お次は、私の思いつき即席メニューUMAくん




宝石ブルー切り干し大根の明太マヨ和え


切り干し大根1袋(30g)を熱湯で5分つけて戻し、水を切る。
ボウルで切り干し大根とマヨネーズ、
市販のパスタソース(明太子味)1人前
を和えるだけの超お手軽メニュー!!

(ちなみにパスタソースに刻み海苔も付いてますおーっ!ラブラブ


パスタソースを使った方が
明太子の薄皮を取る必要がなく、
お値段もお手頃ですOK


これ以外に、タラモサラダなどを作る時も
パスタソースを使うと便利ですよキラキラ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


皆さまからも、
「こうやったら、もっと簡単にできるよ!」
などアドバイスがあれば
ぜひぜひ教えていただきたいですラブ


どこまでお応えできるかわかりませんが、
「こんなメニューを紹介してほしい!」
というリクエストもあれば、
どうぞよろしくお願いします流れ星