高校野球⚾️第100回記念大会は

大阪桐蔭が、史上初2度目の春夏連覇

を見事に果たして、幕を閉じましたキラキラ






結果的には、

13-2と桐蔭が圧倒的な王者の強さを

見せましたが、



ここまで一人で投げ続けた
金足農の吉田投手、



秋田・東北だけでなく、
全国の人々に希望を与えてくれた


金足農のナインの皆に
心から拍手を送りたいです拍手



そして、


王者のプレッシャーに打ち勝ち
優勝旗を手にした桐蔭の皆さん、


本当におめでとうございますクラッカークラッカークラッカー





こんなに真剣に高校野球を見た夏は
初めてのこと野球


エセ高校野球ファンが、
野球のことを詳しく語るのもあれなんで…


少し違った視点で
感動したお話を一つハート






私がとても気になっていたのが、

閉会式の時に

甲子園にかかった虹虹キラキラ



雨が降ったわけでもないのに何故!?



不思議な光景でしたが、

まるで両校の選手を讃えるような

美しい光景でした!!



そして、今日ネットで調べてみたら、



なんとその時、

金足農のある秋田県でも

虹がかかっていた虹キラキラ
というではありませんかびっくりハッ



さらには、
秋田出身のシンガーソングライター
高橋優さんが昨年
甲子園のイメージソングとして手がけた
『虹』という曲とシンクロ!!


こぼれた涙に日が差せば
虹がかかるよ



まさに、この歌詞通りではありませんか!?


奇跡のシチュエーションに、
朝から感動笑い泣きキラキラキラキラキラキラ




夏の風物詩の終幕に
寂しさが募りますが、


たくさんの感動を与えてくれた
球児たちに「ありがとう」
伝えたいですハート