今朝は、いままでの猛暑が嘘のように

爽やかな空気で目覚めましたキラキラ



秋に一歩近づいたような気候ですね照れ




実家に帰って来たら、
やろうと思っていたことの一つが

ピアノの練習です🎹音符




練習といっても、何か目標が
ある訳ではなく……


好きな曲を好きなように
貪っているだけなのですが。。。



やはり、自分の原点は
ここにあるような気がしますクローバー





このピアノが来て、25年くらい経つと思いますが、
まだまだピカピカキラキラキラキラ
久々にお掃除もしました流れ星





ピアノを習っていた頃、

ピアノが好きで好きでたまらなかったか…



と言われると、

そうでもない様な気がします。




でも、弾くことをやめようとは
思いませんでした。




自分が納得できるところまで出来ずに
途中で投げ出すことが、


どうしても嫌だった



幼いながらにも、
そんな感じで弾いていました。



“音”“楽”しむ

という所からは、
かけ離れていた幼少期ですが…




おかげで、精神力や忍耐力を
学ばせていただいたと思いますにやりあせるあせる





でも、このピアノがなければ


私の人生は全く違ったものに
なっていただろうし、


音楽があったからこそ、


沢山の素晴らしい方々と
出会うことができましたハート




改めて、ピアノを習わせてくれた
両親に感謝ですね乙女のトキメキ



懐かしい曲たち照れ
昔のように指は動かないけれど、
身体と耳は覚えているんですね…。




自分の子どもにも
音楽に限らず、


何か夢中になれるものを
見つけてもらえたら嬉しいです虹キラキラ