毎日毎日、暑い日が続いておりますが、
皆さま体調など崩しておられませんか滝汗!?


日中、外でお仕事される方などは
水分補給と塩分補給!
お忘れなきようになさって下さいねお願いあせる



さてさて……


7月も後半になってまいりましたが、


今月は、

「行きたいお店に行くキラキラ会いたい人に会う照れ

をテーマに、体力の許す限り…
あちこち出かける予定を立てておりましたOK



ところがこの暑さなので、
結局達成できたのは半分くらいかなガーン


まだまだ行きたいお店は山盛りありますが、


絶対にココは外せない


という場所に、
やっと行くことができましたラブ






向かいましたのは、


阪急石橋駅地下鉄キラキラ



まず1軒目は、一度食べた時から
すっかりパンドミパンの大ファンに
なってしまったパン屋さん






Ferdinandさんキラキラ






ハード系から、お惣菜系、
菓子パン系など
バラエティ豊かなラインナップチュー



ボリューミーなサンドイッチも、
魅力的ですビックリマーク






イートインスペースもあって、
ランチもできるようですコーヒーキラキラ


今度来たときは、ぜひ利用してみたいおねがい


色々買いましたが、
特にお気に入りを一つご紹介流れ星





あったら絶対買っちゃうやつハート

クロワッサン・ダマンド


外のカリカリ感と中のジュワワが
たまりません〜〜おーっ!音譜


サイズも大きめで大満足でした!!



阪急石橋までは、なかなか行かへんわ〜〜
という皆さまに朗報です合格


Ferdinandさんは、
大阪城公園駅前の新施設
JO-TERRACE OSAKA内にも
出店しておられますので、


ぜひそちらの方も
チェックしてみてくださいほっこり






Ferdinandさんで、
美味しそうなパンを買い込んだ後は、


こちらの蕎麦屋さんへキラキラ






斐川(ひかわ)さんクローバー


2回目の訪問ですが、

やーっとやっと来れたえーんという感じです。


こちらの営業日が金・土・日のみですので、
お仕事してる時は
なかなかお伺いできなくて……


この日は、祝日でしたが
営業されているとのことだったので


即予約して念願の再訪爆笑ラブラブ


大将もお元気そうで何よりキラキラ
鬼粗挽き蕎麦や、
蕎麦かりんとう、蕎麦チップス、
また新たな蕎麦粉を使ったお菓子の開発など…
たいへん研究熱心な大将ですひらめき電球







蕎麦チップス
枝豆
そば豆腐



まずは、カラカラの喉をビールで潤す生ビール
(もちろん私はノンアルですが叫びDASH!


蕎麦チップスは、
食べ出したら止まらないポリポリ感!!


枝豆&豆腐もビールにもってこいですラブラブ









蕎麦の刺身


これを、少し甘めのお醤油と七味で
いただくのですが、
「おいしい!!」と思わず
声を発した方は、酒呑みなんだとか日本酒









鴨の鉄板焼き


きゃ〜〜ラブラブラブ
なんてジュウジュウ美味しそうなんでしょルンルン


この香りと湯気、届いてますか!?


ジューシーな鴨肉はもちろん、
脂を吸って一緒に焼かれた野菜たちが
これまた美味しいんデスヽ(゜▽、゜)ノキラキラ










蕎麦みそ


こちらの蕎麦みそは、ピリ辛系メラメラ
またお酒ススムやつですよね〜〜笑い泣き


チップスや、お肉にちょっと付けても
イケますよんグッハッ











鴨南蛮


初めて温かいお蕎麦をいただきましたラーメン

もう出汁が美味しすぎて…
全部飲み干してしまいましたよ!!


鴨とネギの相性は抜群ですねデレデレ

暑い夏に、温かいお蕎麦も
オツでございましたラブラブ











実は、主人と2人で予約していたのですが……


箕面にお住まいの
串カツ関の大将生ビール島さん



斐川さんの粋なお計らいにより
お仕事後に駆けつけてくださった
Ferdinandパン古田口さん・きょうこさん



が、参戦して下さり
なんとも豪華な大宴会になりましたお願いキラキラキラキラ



コアな石橋トークや、
飲食店あるあるなど……
初対面とは思えない程、盛り上がる盛り上がるクラッカー




これも、斐川さんのご人徳で
繋げてくださった素晴らしいご縁クローバー
本当にありがとうございましたお願いキラキラ







ほろ酔い気分音譜で斐川さんを後にし、


石橋駅から梅田に向かう電車を
待っていたら……











こ、こ、コレは……(°∀°)




スヌーピー電車だぁぁぁぁ♡



各線一日一本しか走ってない電車
って聞いてたから、

もう絶対出会えないと思ってました笑い泣き


まさかこんなタイミングで
出会えるなんて……



神様、ありがとうございます


そんなこんなで、
帰り際に今日イチテンション上がる⤴️⤴️
という石橋の旅でしたキラキラ