年に4回、
3・6・9・12月に開催しております

星四天王寺蕎麦屋寄席星


ついに、今回で3年目に
突入いたしましたラブクラッカークラッカークラッカー






有難いことに、ここ最近では
満員のお客様の中で
開催させていただける様になり


本当に感謝しておりますお願い!!



さて、そんな記念すべき
3年目1発目の出演者の方々をご紹介キラキラ





流れ星桂 りょうばさん流れ星

元バンドマンという異色の経歴を持ちながらも、
かの有名な桂枝雀さんの息子さん!
という血筋で、
その実力は筋金入り


「阿弥陀池」という難しい演目を、
迫力たっぷりで演じて下さりました拍手






流れ星笑福亭 純瓶さん流れ星


四天王寺蕎麦屋寄席には、
欠かせない存在の純瓶さんキラキラ


演目に入る以前のまくらから、
すでに観客大爆笑デレデレ


「皿屋敷」という演目は、
兵庫県の姫路を舞台にされているお話で
私は地元が近いので、
大変興味深く聴かせていただきましたひらめき電球







グリーンハート今回の落語会特別メニューグリーンハート


穴子とずいきの冷かけそば


少し暑くなって来た季節には、
ひんやり冷かけ蕎麦がピッタリ


「これ、通常メニューに
ないんですかびっくり!?



というお声をいただくほど、
穴子ファン多しグッ雷


残念ながら、
落語会だけの特別メニューなので、
今日ここでしか味わえない
シロモノなんですぅ〜〜もぐもぐ




楽しい落語と
美味しいお蕎麦を堪能していただき、
今回も和気藹々とした雰囲気で

無事に終了いたしましたハート


次回は、

9月11日(火)

を予定しておりますので、
どうぞよろしくお願いしますウインクキラキラ