落語&蕎麦好きの方々に朗報ですラブキラキラ


来たる6月1日(金)
繁昌亭のすぐ近くに、

天神土山人さんがOPENします!!





本日は、皆さまより一足早く……

レセプションに
参加させていただきました




お店の場所は、天神橋筋商店街の
中にあるのですが、


大阪天満宮近くのローソンより
ちょい北のあたりです



土山人さんは、
私の勤めている四天王寺はやうち
の大将が修行されたお店ですほっこり



今や関西を中心に東京にも進出され、
20年以上続く人気店ですまじかるクラウン



そんな土山人さんの新店舗のお祝いにと、
続々と関係者の方々が
駆けつけて来られてましたよ〜〜花束






“ふるまい蕎麦”とだけお聞きしていたのに、
こんな豪華な松花堂がびっくり!


素晴らしいおもてなしに感激ラブラブ





せいろ蕎麦をいただきました割り箸


細くきゅっと引き締まった蕎麦は、
ほどよいコシがあり
とてもいい歯ざわりキラキラ


ちょこっと付いてるかき揚げも
アツアツで嬉しいなぁ照れ






広々とした空間で、
奥にはお座敷もあります合格


こちらの場所は
土山人さんの前も
お蕎麦屋さんだったそうで、


落語家さん達も
よく利用されていたんだとか…目キラキラ





一人でチラッとお伺いしたのですが、


四天王寺はやうちにも
来てくださっているお客様や、


共通の業者さん、


土山人さんを卒業された先輩など、


色々な方とお話できて、
とても有意義な時間を過ごさせて
いただきましたお願い流れ星





繁昌亭にお越しの際は、
ぜひ天神土山人さんに
訪れてみられては、いかがでしょうかラブキラキラ


また一つ、
ステキな蕎麦屋さんが出来て
これからが楽しみですラブラブ