今日は、学生時代に
同じピアノ教室に通っていた先輩方が

私の勤める蕎麦屋さんに来て下さいました(*^^*)

お二人とも兵庫県に
お住みだというのに、

こんな遥々と四天王寺前夕陽ヶ丘まで来て下さったのですヽ(;▽;)ノ

本当に嬉しかったです!!


もう何年もお会いしていなかったお二人と、
再会するきっかけを作ってくれたのは、

やはりピアノでした♪


5月にとある舞台で
私が演奏するということで、

先輩方が聴きに来て下さってから、
またちょくちょくお会いできるようになりました(^^)


今思えば、私達3人には
たくさんの共通点がありました。

まずは、小学校から高校まで同じ学校だったこと。

全員にお兄ちゃんが居て、
末っ子であること。

お母さんが音楽好きなこと。

そして…
3人で一番共感していることは

「あの時、ピアノの先生に教わったことが、ピアノだけでなく、私達の人生に活きている」

ということ。


仕事でうまくいかなくて
辛いとき、

もう何もかも
諦めてしまいたくなるとき、

それでも達成するまで
頑張ろう!

と思えるのは、
やっぱりあの時の経験が
あったからだと思います。


小さい時に、
そういった経験をさせていただけたことと、

今、こうやって
志を同じくする仲間と
また再会できた奇跡に

心から感謝です( ´ ▽ ` )ノ

先生ありがとうございます!