骨折後7日め・治療方法変更 | きなこ日和 ~キャッスルマン病あれこれ~

骨折後7日め・治療方法変更

手術が中止された後、皮膚科の先生によるアレルギー等の検査が行われました。

結果から言うと、麻酔薬に対するアレルギーはありませんでした。(陰性)
多分、普通のじんましんがたまたま発症したのだろう、との事でした。
でもまた手術しても必ずしも起きないとは限らないので結局手術は無し!に。
ギプスで固定する保存療法になりました。

本来、要手術の骨折を保存療法で大丈夫なの?
一体、どのくらいの期間がかかるの?
私の頭は不安でいっぱいでした。

あぁ、滑って転んだばっかりにこんなことに・・・。
・・・といろいろ考えても今さらしょうがありません。
こうなったら、先生の言うことをおとなしく聞いて治療するのみ!です。

といっても、まだ膝周りが腫れているのでギプスは腫れが引いてからです。
同時にリハビリも始まるそうです。
頑張らなくちゃ!!