三連休ですが

とくに大きなイベントもなく

平常運転なわが家カキ氷

 

連日子どもの用事、送迎、

その隙間時間に夫婦交互にジムへ、

といった感じ爆笑

 

本日もおつかれさまです飛び出すハート

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

わが家には

2025中学受験予定の娘がおりますが

 

小6コースになってから

塾へのお支払いも

どんどん増えてきましたよ笑い泣き

 

新学年コースは2月スタートなので

小6コースになった

2月から7月までの6か月間に

授業料等支払った額

 

約64万円

 

 

気付けば

月平均で10万オーバーでした泣

 

この金額の内訳は

札束毎月の授業料

札束前期テキスト代

札束春期講習代

札束夏期講習代

 

これでも

わが家は必要最低限レベルでアセアセ

(本人の意向で)

個別指導や家庭教師もやってないし

合宿にも参加してないし

 

それでこんな感じですニヤニヤ

 

 

小4、小5コースでかかった塾代は

こちらに書きました鉛筆

 『ここ2年間で中学受験塾に支払った金額』ご訪問いただきありがとうございます 20代で結婚→第1子出産都心マンションを購入 2023年2月住宅ローン完済しました! 世帯年収2,000万円30代×都内在…リンクameblo.jp


 

夏休み明けの後期授業料は

増額決定しているので

総額いくらになるのでしょうかバレエ

 

受験がすべて終わった際には

中学受験にかかった総額を

しっかり計算してみようと思ってますニヤニヤ

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございますハート