今週もおつかれさまです飛び出すハート

 

三連休前にひとり時間を

かみしめているワーママですにっこり

 

やらなきゃいけない仕事はたくさんあるけど

家の中で一人で過ごせるのはありがたいニコニコ

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

さてこの三連休を過ぎると

いよいよ1学期終業式も目前目

 

 

そしてついに

小6の夏休みが始まります!

 

 

 

つまり

夏期講習をがんばる娘への

お弁当作りが始まるのです

 

 

そりゃお勉強がんばれるように

毎日おいしいお昼ご飯を

食べてもらいたいと思うのが親心

 

 

だけど内心

かなりドキドキですニヤニヤ

 

 

その原因は

私のお弁当レパートリーの少なさ泣

 

 

これまで保育園→公立小学校育ちで

毎日お弁当作りの生活は通らずにきたもので笑い泣き

 

遠足など1年に数回のお弁当メニューは

だいたい唐揚げやら卵焼きといった定番なものダッシュ

 

 

夏休み中は少なくとも

25回弁当作りあるので、

いろいろメニューを考えくてはですバレエ

 

 

ひとまず形から?笑

ということで

お弁当箱を新調しましたニコニコ


衛生面を考えて

ステンレス製のものを追加しましたよキラキラ

 

 

 

 

そして汁物も持参できるように

スープジャーも買いましたOK

 

 

 

象印はパーツが少なく洗いやすく

とっても楽だし衛生的なので、

タンブラーも愛用してますラブラブ

(食洗機OKはホント楽!

 

 

 

 

あとは肝心なメニューですが、

取り急ぎふるさと納税で

惣菜系返礼品で良さそうなものをポチしたので

また別記事で書きたいと思います乙女のトキメキ

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございますハート