暑いですねぇ晴れ


ミーンミーンミー・・・ベル


毎日セミの声がにぎやかすぎて、朝ドラの声が聞こえにくい。いつもはTVの音量23くらいなのに、30以上にするときもゲラゲラ

(老人ホームにも部屋ですごい音量で見てる人いました)


今日の神戸は曇り空で、朝から少し庭仕事ができました。

昨日まで朝顔さん、下差し咲いていたのに



今朝は1つも咲いていない。つぼみも枝も小さくて細い…

明らかに栄養不足っぽい。花用の肥料を入れ…土を足してあげました。


そんなとき、息子がガーン

「亀用のバケツに、セミが浮いてる」と、まだ生きてるセミを助けてあげてました。


するとあせる興味津々の方が…寄ってきた。



近くで運動させていたチビ太さんです。

大きくなったでしょ。

この間をあげたら夢中でかぶりついていました。セミにかぶりつかなくて良かったゲラゲラ


セミさん、玄関のビワの木に止めてあげました。


まだ羽根が濡れているけど、飛び立てるかなはてなマーク



そのあと、チビ太さんの大好きな

背中カイカイをしてあげました。(16秒)


カメ亀さんってカメ
甲羅をゴシゴシこするの大好きだよね。
左に見えてるドアの隙間に挟まって
1人でもカイカイを楽しんでいます。

晴れ

あんまり暑いので、夕方太陽が沈んでから買い物に出たりしています。

お買い得品無くなってるけどゲラゲラ

そして結構蒸し蒸ししてるけど、直射日光無いだけマシです。

皆さまも熱中症にはお気をつけくださいね晴れ



オリンピック観戦楽しいね音譜

日本すごいよ。ただ今、金メダル数トップ。


柔道女子に日本にルーツのある方や日本で修行されてる方などいらっしゃって

応援したくなる方がいっぱいラブラブ


私はやったことないけど、柔道見てると変に身体に力が入ります。

グイッと傾いたりして何やってんねんゲラゲラ