滝汗記事デザインの枠がおかしくなって、記事が読めなくなっていました。そのデザインの枠を消して、記事を復活させました。2時間、気がつかずお昼寝していたわ。ゲラゲラ


7月10日(水)は、デイケアでの塗り絵カレンダーの日でした。


前回の曜日とは違うため、「初めまして」の方が多いようでした。
他の曜日の方も毎月塗ってくださるというので、原稿を預けました。



今回は15人の方と可愛いシーサーを塗りました。




またもや写真を撮るヒマなし。笑😆

前回の様子が施設のお便りに紹介されてました。私、絵本作家と書かれていた。←初めて言われた。自覚なしゲラゲラ



今回は、若手❓の元気なお姉さまが多く、カレンダー部分の色分けがすごかったです。一面に色が塗られてましたパワフル〜ゲラゲラ

「来月もカレンダーもらえるの?」とうれしいお声もラブラブ


そして私が楽しみにしている歌のコーナー音譜


「今日は海の歌を選んできましたよ」と、

歌のタイトルを言うと、

憧れのハワイ航路〜」に 歌う!

君といつまでもは?」いいね〜音譜

およげ!たいやきくんは?」知ってる知ってる!

「平成の歌だけど、沖縄の歌の涙そうそうはご存知ですか?」好きよ〜ラブラブ

 

楽しく歌ったのですが、1つ失敗が滝汗

カラオケの機械の操作をスタッフさんにお願いしていたので

男性の歌が低くて歌いにくかったです。

音譜まいにち、まいにち僕らは鉄板の音譜

ほぼ声が出ないくらい低いゲラゲラあせるあせる

カラオケはキーの高さ…大事だな


男性歌手の歌はキーの高さ+3ぐらいにしたい。(女性向け…というか自分が歌いやすいキーですわ)滝汗


帰って以前のホームで使ってた歌のリストを見たら、君といつまでも+5って書いてました。加山さん相当声が低いのね。


そして、時間が足りなくて涙そうそうは歌えませんでした。残念…ゲラゲラ


次回は早めに行って、カラオケの操作を学びたいです。キラキラ

次も曜日が変わるので、また初めての利用者さんにご挨拶必要かな? 


6月に作った壁飾り、広大なひまわり畑に

なっていました目

完成までにご苦労かけてしまったと思います。

ん? 

青と黄色でウクライナ🇺🇦の国旗の感じが

ちょびっとあるかも?ゲラゲラ