なんか最近、やたら「部屋を片付けないと、地震がきた時危ない」という警告はてなマークが 脳内に響いています。

 

なんか、最近阪神の試合見てても…

「小幡、打ちそう」とか

「サトテル、もう1本行く」とか

妙に当たるもんですから、左矢印願いだろゲラゲラ

これは

片付けなはれキラキラという

 

天使天使さんのアドバイスかも…と思っているゲラゲラきなこです。

 

部屋の本棚はだいぶ片付いて、置き場所が決まらずに片隅に半年ほど置いていたイラストの原稿がダンボール2箱。

 

クローゼットを整理して置くことができました。

 

 

その時にゴッソリ発見されたのが

大量の生地。昔、ミシンで服を作るのが好きだったのよ。今はミシン(50年物のJUKIミシン)も眠ってはります。

 

裁断した時の余り布などは…だいぶゴミ袋に入れたのですが、

なんか再生できそうな手作りの服も出てきました。40年前の・・・この服下矢印

 

長男が3歳の時、家族3人で石垣島へ旅行に行った時の写真です。

息子可愛いわラブラブラブラブラブラブ親バカ。

 

こんな肌の出る服、着れないけれど、スカートにしたらどうだろうはてなマークと、ウエストの上でカットしてみました。

 

ゴム通しのバイアステープの上を4センチで切って、細かく2回折って始末しただけです。

 

カットした身ごろの部分でポケットを作って縫いつけました。すべて手縫い。

阪神の試合を見ながら、ゆっくりと。

試合中は読書は無理。でも手仕事なら少しずつできます。

 

木綿のスカート、涼しいです音譜

 

今朝、白Tシャツとこのスカートでスーパーに行こうとしてたら、息子に

「やめとき」

と、止められました。ジーンズに着替えたら、それがいい、だって。

 

ショボンあせる オバァに見えるのかなゲラゲラ

 

 

出てきた布で、新しく夏の普段着縫いたいな。

ノーブラで着れるやつ。1枚で過ごせる服が欲しい… そう思わされる蒸し暑さです。