懐かしい写真が出てきました。

42年ほど前かしらはてなマーク

真ん中の私以外の方は、ぼかしましたが…

お知り合いが見たら、わかるよね〜クローバー

 

懐かしのスクールメイツ風。ゲラゲラ

 


うたごえの合唱団時代に、コンサートかイベントの舞台で踊ってます。


右端の男性が司会かメインボーカルで、そのバックで踊っているのかなはてなマーク

 

長男を産む前はてなマークかしら。そのあとは子育てと仕事に精一杯で、ほとんど歌やダンスはできなくなりましたから滝汗


 

カメ・・・・カメ音譜・・・・カメ

 

 

 

スクールメイツで思い出すのは「レッツゴーヤング」ですよ音譜

 

1974年〜1986年に、日曜日の18時からNHKで放送されていた若者向けの音楽番組です。

 

放送開始の時、私高3の春だったわよ。観てましたとも。照れ

 

下矢印1982年4月25日のオープニング

この日は西城秀樹さんやマッチ、河合奈保子さんやアルフィーがゲストです。


 

メインの方のバックでステージを盛り上げるだけでなく、スクールメイツ出身でスターになられた方がたくさんいらっしゃいました。


キャンディーズや野口五郎さん、太田裕美さん、森口博子さん、あいざき進也さんなど、アイドル歌手はもちろん、意外なところでは布施明さん、森進一さん 目左矢印知らなかったわ。




日ごろヤマハ青春ポップスで歌ったり踊ったりしている仲間との会話で…


「カラオケ行ったら、バックダンサーするで」


みたいな会話が出てくるのもゲラゲラ

スクールメイツの存在が、まだ脳みその中にしっかり残っているのかも。


70代が間近になった今、そのバックダンサーズの名前は・・・


シニア女子メイツとか

介護予防メイツ

お達者クラブメイツ


だったりしてゲラゲラ


 

 

 
 

 こちらNHKの紹介サイト

 

そして

 

こちら「スクールメイツ動画」で検索してて見つけた

Team80'sの皆さん。同世代かもはてなマーク 

 

 見れるかなぁ音譜