14日は1か月半ぶりに母に会いに行く日。

 

その前の13日が、友人Kちゃんが整形外科に行く日で、「きなこちゃんも診てもらったらはてなマーク」ということで私も行くつもりにしていました。


下矢印この話の流れです。



が。 朝、起きたら




花粉症で、少し赤みがあったまぶたが滝汗

これまで見たことないくらいに腫れていました。

夜中に掻きむしったのかはてなマーク


Kちゃんに急遽「整形外科より皮膚科やわ〜」とLINE。泣き笑い


行くつもりだったH病院の近くの皮膚科クリニックの受付に行くと、「まぶたなら、眼科の方がいいですね」と言ってくださり…


それならば、Kちゃんにちょっと会って行こうかなと、H病院へ。


会って話しているうちに、せっかくここまで来たんならば、整形外科で診てもらったらはてなマークということになりました。


    

​足先の痺れの原因を丁寧に診て調べてくださいました。身体的には異常なし。外反母趾の進行の注意と、ウォーキングシューズの選び方をご注意いただきました。


異常なしに、ホッとして🍀


友人Kちゃんとお茶を飲みに行きました。

住吉駅のスタバへ。ジュース



そのあと、今度は1人で眼科へ。

夫が白内障の手術をした医院に行ったら

激混みあせるあせるあせる


待合室が2つもあって。

だいぶ待たされ、診察前に何種類か検査。

診察のあと、眼圧の再検査や緑内障の検査。

3ヶ月後にまた検診をと言われたけど、もうここには来ない。診察料が5,000円近かった。激混みの原因が、定期的に来てる患者さんのようでした。


結局はやはり花粉症。

「すぐ腫れは引きますよ」というお薬が出ました。それだけで良かった気が。2時間もかかりました。


これが本当によく効いたので、大事に使おうゲラゲラ薬局でのお値段(処方箋)は680円でした。


これまで使っていた市販の薬には「目に入らないように」との注意書きがありますが、これは目に入っても大丈夫なんですって。安心クローバー



翌日は早朝から長崎に帰れました。その記事はまた〜音譜


一日に2カ所も病院に行くなんて初めてでしたがおかげで、何の心配もなく帰省ができました。




今年のアジサイは早いね。