昨日は神戸の西の方に住んでいる妹とその息子が

ブログを見て、

「鴨さん親子を見に行きたい」とのことで

午前中一緒に行ってきました。



生まれたてのおチビさん10羽ラブラブ

ママのそばを離れず列で進むのが、なんとも可愛いです。


そして…


そういや、老人ホームでのぬり絵の時間に

鴨さん親子の絵を描いたなぁと思い出しました。



会社名が入っているところを消して、お楽しみという言葉にしています。

この下に書き込みができるカレンダーのスペースがあるの。


こうしたぬり絵の原稿が何年ぶんも残っているので左矢印しかも家で描いていたあせる

これから他の施設で使えないか、と考えています。


息子からも、認知症予防に週一回でも働いたらはてなマークと言われちゃいました。

よし、早速以前お邪魔してたデイサービスに声をかけてみようかな照れ



最後に、今、好きな歌。

台所仕事のとき、よくFM802を聞いていて、

その春のキャンペーンソングがお気に入りです。


いろんな歌い手さんが歌っているの、誰かなぁと思っていたら、YouTubeで見つけました。


はなむけという歌です。

音譜おはよう 行ってらっしゃい 

またね またね

好きなことを 好きでいてね音譜


母の気持ちに重なります。


またYouTubeの貼り付けできなくなってるあせる