雨が続いて、久しぶりの日差し。

わが家の玄関前の植木鉢には、ムスカリの花が元気よく顔を出しています。

 

こうやって毎年咲いてくれる花っていいラブラブ

びっくり(写真に黒い怪しい撮影者も写ってますね)

 

ムスカリさんって球根の成長以外にも増えるはてなマーク 

最初は球根を1つか2つの鉢に植えたと思うのだけれど、他の鉢にも生えてます…。

 

 

ネットで検索してみたら、6月〜7月に球根を掘り上げて乾燥させると良い…なんて出ていましたが、それは大変ね。

 

うちは植えっぱなし。だけど、葉っぱがニョロニョロ伸び放題なのは気になってました。

ただ、この葉っぱが太陽の恵みを球根に貯めているから、むやみにカットも良くないみたいです。

 

どうすりゃいいのさはてなマークゲラゲラ 花のないシーズン、どうされてますか?

 

 

 亀さんたちも、活発に

亀吉さん、グリさん、チビ太さん。

朝から「部屋に入れろ〜」と要求しています。

 

 

月曜日のこと。

職場を完全退職した2月末に、同僚の皆さんに私のイラストの「まめ便箋」をお別れの記念品としてお渡ししたため、

手持ちのまめ便箋が無くなっていまして・・・

 

著者割引で買おうと、六甲道の(有)SCOPEさんへ行ってきました。

 

買えたのはいいのだけれど

 

そこでの私の困った言動。

 

「そこにお掛け下さい。ちょうどコーヒータイムです」と勧められ

少ししてから遠慮なくいただくと、そのコーヒー、スタッフの方のだった滝汗

 

そやねぇ、お客さんにマグカップで出さへんわね。

後でお客さん用カップ&ソーサー出てきて「ありゃりゃ〜あせる」ですわ。

 

恥ずかしいったらありゃしません。滝汗

 

その上、絵葉書が欲しい理由として、母やお友達の色鉛筆画を見せようとして

ジャニーズ好きがばれる。「JUMPのファンクラブ入ってます」言うてしもて。

ついでに「Aぇグループも好きで...」なんて言ってしまう。

 

 

自宅に帰ってから、ひどく落ち込みました。

 

 

そして、よく考えて…

 

久しぶりの家族以外との触れ合いが、自分をコーフンさせていたはてなマークと気づきました。

 

人恋しかったんだよ…悲しいラブラブ

 

 

 何かを、そろそろ始めなければ。

何か人のお役に立てることはないか、考えよう。

 



結局、下矢印この絵葉書は売り切れていて

購入できませんでした。

困ったな。