今日はミモザの日でした。朝日新聞もちょいと変身してました。

今の大切な課題。

わが家の本棚をスッキリさせたい…びっくり

地震が来たときに私の命が危ないビックリマークから


まずはこの本たち。

中古本を手に入れてたのだが…なぜ読んでなかったはてなマーク


読み始めて…

やばい!! …おもしろいゲラゲラ


料理のレシピをじっくり見たり、書き写したり

読むのにめっちゃ時間かかる。ゲラゲラ


全22巻中、うちにあるのは1巻から13巻です。

2007年から2017年までの分で、10年経ってます。


シロさんの年も43歳から52歳になってますわ。

相変わらず男前照れですけどね。


シロさんの料理が、料理人って感じではなく

だしの素や白だしもよく出てきて、カンタン目


スナップエンドウ のお浸しとか、すぐ真似したわ。(8巻)

グリーンアスパラやオクラなども、

茹でて、和えるだけラブラブ


ええわぁキラキラ あと1品がすぐできる。


そして


今晩のメニューは「豚肉のみそ焼き」でした。

朝から仕込んでおけば、夕食前にすぐできます。


お買得なアメリカ産肩ロース肉を…

包丁の背でよく叩いて、倍くらいに伸ばします。


ラップの上でタレをかけて包み、半日から一晩置いておきます。


オーブントースターで10分〜両面を焼くだけビックリマーク

脂がよく出るのでペーパーで拭きました。

めっちゃヘルシーやん。

さっぱりと美味しくいただきましたビックリマーク

ニラとエリンギの卵とじ添えて。


結論。

この本、まだ処分できないゲラゲラ

そして…

図書館にあったので、この続きを借りて読みたいです。クローバークローバークローバー


下矢印作り方、クックパッドにもありました。