今朝の「あさイチ」で、
今、世にあふれているはてなマーク「タイプ別診断」についてやってましたね。

血液型やら動物占い・・・

私もよくやってた懐かしの「脳内メーカー」ゲラゲラ
2007年ごろ遊んだなぁ。

下矢印2007年のわたくし。あははは〜ゲラゲラ

下矢印2024年のわたくし。こりゃひどかびっくり

私、もっと落ち着いてますわよゲラゲラ

下矢印本名ならどうだ?とやってみたら…

案外当たってるかも、ですね。滝汗

やっぱりおもしろい。


下矢印今はアプリもあるんですね。これは昔ながらの。



そして


今どきの若者がみんなやってるという

MBTI診断。知らんかったわ。

下矢印


やってみました。結構時間がかかりました。
ENFJ 主人公と出た。


あっ、そう。という感じ。

楽しむためのものではなくて、自分を知るためのものなのかしら。


街でインタビューされている若い子たちが「私は〇〇〇〇です」とスラスラ言っているのを見て、

アラービックリマークびっくり流行ってるのねと感心したシニア女子でした。