何がキッカケだったか忘れましたが、

最近図書館で借りて読んでる本が・・・


なぜか手塚治虫さん関連です。びっくり


「PLUTO」(プルートゥ)

「YAWARA」や「20世紀少年」でおなじみの

浦沢直樹さんが鉄腕アトムの「地上最大のロボット」という作品を元に描かれた作品です。


調べたら、その漫画、図書館にありました。

昭和39年だってあせる 私8歳ゲラゲラ



こちらは裏面の説明?です。

コマ割りが懐かしく、アニメになった時の動きを想像します。

が、これから「PLUTO」へ!? その変身ぶりがすごいです。


昨日の夕方、図書館にラストの第7・第8巻が届いたという知らせがあったのですが、

今週長崎にちょっと帰るのと、入院保険金を申請する準備やら…自分の退職の準備やら…


そしてスマホでの確定申告がエラー続きで進まないことやらで


気分が落ち込んでおりまして。滝汗


来週、申告相談の予約ができたので、

とりあえず、まずは長崎に帰ろう!!ゲラゲラ





図書館といえば、この本。


昨年から何度も図書館で借りては…

開きもせずに返していましたびっくり


読む気がしなかったんだよね。


でも、いつかその時は来ます悲しい


ついに購入して手元に置いておくことにしました。

今回、新幹線の中に、この本だけ持ち込みます。


目立つカバーを外して読むこともできるしねクローバー