朝ドラ「ブギウギ」が佳境に入ってきましたね。

いよいよ愛助くんがシヅ子に告白した〜飛び出すハート


笠置さんの生涯を大体知っているけれど、

お子さん産まれたのよね〜はてなマーク 

芸能人にはなってないんだっけはてなマークと思って

ネットで調べたら、親子写真を見つけました。


昭和24年だって。下矢印

可愛いお嬢さん😍

待てよ。この笠置さんの横顔 びっくり

なんか・・・うちの母に似てない❓ゲラゲラ


昭和40年くらいの母と…私と妹ゲラゲラ



もう一つ、気になる事実を見つけました。

笠置さんの本名は産まれた時は亀井ミツエ。

そして、志津子。のちに字が変わって静子に。


下矢印Wikipediaの「来歴」より。

実は・・・


今は亡き私の姉の名前が志津子という名前なの。びっくり 昭和29年生まれ。


もしかしたら、笠置シヅ子さんの名前から来てないだろうか。

父あたりが当時大ファンだったりして。ゲラゲラ


静子という名前は、今ならシズコと書きますよね〜。シヅ子は昔風の書き方なのだろうか。



そんなこんなで、「ブギウギ」をめっちゃ身近に感じているきなこでした。クローバー