母が介護施設に入居して以来、何度か施設から電話がありました。

 

ここの決まりなのでしょうが、暮らしの中で必要なものがある場合、電話で購入の許可をもらうらしいのです。

 

しかし、月曜日に電話がかかった時は、仕事中でした。

司会の途中とかでなくて、お茶の時間だったため、別の部屋で出てしまいましたが、本当はダメよね。

 

何か緊急の連絡があってはと、スマホを持ち歩きたいけど、他のスタッフの手前・・・滝汗

 

連絡の内容は

掻きこわした傷に塗るワセリンを買っていいか、とか、マスクが必要です、とか(部屋に箱で準備していますと、前も言ったのに〜)

 

もう、何でも買ってください〜と叫びたくなる。

そういう費用として、多めにお預けしているのに。

 

そして、心身の疲労も、積み重なっています。

たった3時間の業務の後、夕食を作って食べると、もう横になりたくなります。

(夕べは久しぶりに阪神負けちゃったし)ゲラゲラ

 

ついに働いている会社の責任者に、スタッフとしては、やっていけなくなっていることを連絡しました。

 

職場ではお声をかけにくいので、まずはLINEで。

水曜日、短い面談をしていただきました。

 

 

そして退職を許していただきました。


ホッとしました〜クローバークローバークローバー


塗り絵などの講師の身分にはなれない、とのことですが、実は就職する前は、とあるデイケアで

塗り絵カレンダーの講師をしていたので、

今後は、よそで働くのもアリです。



これから、どうする?

どんどん絵を描いていきたいなラブラブ


たまたま、数日前に、お友達から

「亡くなったワンちゃんの絵を描いてくれない?」

と頼まれて、描いたところでした。




 自分の作品である絵葉書に絵を描くと、なんだか世界が広がる感じがします。身近な草花の力にも助けられてクローバー


絵が、癒しの存在になったらいいな、と思います。

昨年の母の日に(生きてる)母の似顔絵も、このハガキで描いちゃってるけどねゲラゲラ




カメ・・・・・カメ・・・・・カメ



私には亀さんという癒しもありますが…


いつもブログを見せていただいている長崎県大村市の歯医者さんのブログに、可愛いパンのお写真が〜😚❣️



 可愛いすぎて、食べられないと思うラブラブカメカメカメ


やっぱ、亀さんって可愛い❤️