このCMですが・・・最近どっかで見た。

 

 

このシーンね。

 

 

地震の後のまつもと家やんゲラゲラ

6月18日のブログでも登場してました。記事はここで〜す。

 

下矢印この本に描いたイラスト。

 

1996年に出版された本。料理研究家の坂本廣子さんと

神戸での自分たちの経験をふまえて、「何かがない」時の工夫を

料理を中心に紹介しています。

(Amazonでは中古本が¥1からあったよ→ここ

 

 

下矢印そしてその10年後の2006年には大人向けのこの本を。

 

こちらKindle版。電子書籍が売れているようです。

 

 

 

実は、2日前に東灘図書館に本を返しに行く際に、

「この2冊って、図書館に置いてあったっけ」と思い、

検索してみたら、他の市立図書館にはあるのに東灘にはない・・・ぼけー

 

 

そんなん、今まで何で気がつかなかったのだろうか。びっくり

偕成社のお料理絵本シリーズなど↓たいてい置いてあるのに。

 

 

 

 

そこで

 

わたくし、ちゃっかりと・・・

 

この2冊を「よかったら置いてもらえませんか?」と

東灘図書館へ持参しました。

7刷の比較的新しい本を。

 

「置けるかどうかはわかりません」と受付の方。

 

置けなかったら返して欲しいなぁゲラゲラ

 

あの地震を経験していない若い人などに

お役に立てたらなぁと思います。

 

図書館に自分の本置いてくれっていう人

他にいないかもゲラゲラ

 

Amazonのレビューで「絵が古くさくて読みづらい」と

書かれた方があり、ちょっと落ち込む。ゲラゲラ

古い人間やもんな。