21日はアートセラピーの教室があり、講師担当ではありませんでしたが
久しぶりに受講の方と一緒に風景構成法をしました。
『今日はこんなところで暮らしたいな』と思いながら、描いてみよう
なんて思いながら…
私の描く風景はたいてい視点が地面に立っているくらいになります。
風景構成法では真上の空から見たように描く方、斜め上から見た感じに描く方、
地面すれすれに描く方…いろいろです。
それぞれのアイテムに意味があり、参加者の「見た感じ」を言い合うことで
新たな気づきにもつながるのです。
私も、もう10回くらい描いたでしょうか。
私は今回…
今、私の頭ん中を占めている薮くん。
髪をミニちょんまげにしてる薮くんを描いちゃいました。
薮くんは山へ実を採りに。きなこは家でお留守番。縁側でお茶を入れて待っています。
手前の田んぼは実の付きが悪く、ちょっと荒れているように感じます。
↑仕事もっとやれよ!!
お家は小さくて…鉄腕DUSHに出てくる茂子母さんのお家みたいです。
いつもはっきりした線で描くのに今日は淡く切れ切れで
ホンワリしています。夢だからかしら。
今回は描いた人のシェアが受講の方だけでした。よかった~
「薮の話」をせずにすみ、セラピストの威厳?が保たれて。
(自己分析)薮くんをパートナーと見て絵を描いているんだけど
大きな愛で包みたい…母のように…
縁側で座って…帰りを待っている私。
薮くんが与えてくれる美しい歌、パフォーマンス…
私はそれを待っている…そんなイメージがわきます。
ある薮ファンの方のブログで「あの子をください」って書いてあったけど
その気持ち、わかるなぁ。(*v.v)。
連れ去って山の中で自給自足の生活
…なんちゅう妄想でしょ!!(///∇//)この弱冠18歳の男の子は…多くの人にHAPPYを与えてくれます。
アイドルって呼べる期間ってほんとに短くて
ほのぼのと見つめられる間だけのような気がします。
純でシャイな男の子…そう信じられる間だけの。
先日、KAT-TUNの番組で…
赤西くんが「彼女がいるとき浮気したことある」って言っている場面を見て
ファンじゃなくても少しショックでした。
大人のスターに脱皮しようと、してると…思ってるかもしれないけれど
自分の口から言っちゃイヤ~ン!!
薮くんも彼女できてもペラペラしゃべっちゃイヤ~ン!!
そう思いませんか??
(人並みに恋してほしいんですのよ。束縛じゃないの。知りたくないだけ)
SUMMARYのオリジナルフォトの…
赤いTシャツを着た、少し日焼けしたみたいな顔色の薮くん!!
もう卒倒しそうなほど
ステキじゃなくて?! もうキラッキラ
ですわ。好きすぎて…泣くっ

バカみたいだね。でもバカになれる自分が結構好き
。SUMMARYが終わって…
神戸に帰ると秋になっていました。
薮ボケも…丸2日たって…少し落ち着いて。
また一生懸命働いて、薮ソロコンに備えるぞっと!!
