futatunomaru

               「二つの丸」。わたしって、どうなのよ?

今日は近所の介護施設で、職員さん対象の
アートセラピーの講師に行く日。

わたくし、朝からドキドキしておりました。ドキドキ
これまでのセラピーでは、coco-a(ココア)のメンバーで講師役を分担して
らくーな気持ちでやっていたのです。

あるとき、「2時間ならトータルでこの人が講師、とわかっているほうが
参加されているみなさんも落ち着くんじゃないか」、ということになりました。
「その日のメイン講師を決めておこうよ」と。

その最初の日が今日、担当は私です。
まーそれが、えらい一日だったんですよ。
午前中は資料を作ったりして過ごしていたのですが…。

晴れ  晴れ  晴れ

今日も暑い! この暑さゆえか、うちの冷蔵庫が、ついにワヤ?。(ワヤ=ダメ、無理、むちゃくちゃ)
今日、冷凍庫のアイスがどろーんと解けていたのです。
冷蔵庫の側面を触ると、熱くない! え? これって、故障?
そういえば昨日から氷もできてない! うちには飲んべがいるのに。

地震の後、ともに生きてきた冷蔵庫さん。勝手に氷つくってくれたね。
あまりふいてもやらず、ごめんよ。

ダメもとで「急冷」ボタン押してみる。
おお? 側面が熱くなりはじめた! いけるのか?
と思って、協同購入に参加。
うわー、また冷凍素材届いたー。お仲間の一人に声をかけてみる。
「冷凍庫にスキ間ある?」「ないなー」がっくり。どこもいっぱいやろな。

家に戻って、冷蔵庫さんは。
「がんばってみましたが駄目でした」言うてましたー。ショック!

夫と電話で相談。買うしかないか。ミドリに走れ!
これが4時半です。

ああん、4時から今日NHKハイビジョンの『プラネテス』最終回やん、なんて言うてられず、
走りました。

各社の自信作がズラリ並んでいます。
「これ、いいやん」「あっ、在庫切れです」
そう、幅60センチで、予算内で、在庫があるのは2種だけだったー!
音譜ナーツの終わりー。ナーツの終わりーには音譜冷蔵庫が売り切れるのね!

なんとかテキトーに決めて、クレジット6回払いにお願いし、
ミドリを出たのは5時半、家に着いたのは5時45分。
ジャッとシャワーを浴びて着替え、家を飛び出したのは6時。

そしてJR住吉駅北でチャミと合流、会場へ。

そのとき、ハッと気がつきました。
「あれ、緊張するの忘れてた」

その日のアートセラピーの様子はまた別のタイトルで!!