2週間ぶりの妊婦健診でした。
経過はいたって順調。
胎動もしっかり感じるし、便秘以外は特に困っていることもなく、問診は数秒で終わり。
その分、エコーでしっかり赤ちゃんを見てくれます。
体重は896gで順調。
先生が色々しながら説明してくれたけど、よくわからず(笑)
最終的に、「うん、順調だね!」で一安心。
赤ちゃんはタイミング悪く寝てしまっていたため、動く姿は見ることが出来ず…残念。

今回は主人と息子も一緒にエコーを見ていたんですが、先生が息子の顔とエコーの赤ちゃんを見比べて、「似てるねー」と言っていました。
私の中でエコーで見る赤ちゃんはみんな同じ顔に見えるんじゃなかろうか説が有力なので、半信半疑ですが…
結果は生まれてみないとわからないんですが、どうなんだろう?

私の体重はしっかり増えていましたが、特に注意されませんでした。
ゆるい病院なのかな?
それはそれで、私は自分に甘いので困ります。