先日、イチローがマリナーズの選手枠を特別補佐というポジションで生涯契約を結びました。

そのニュースが入ってきたとき、自分の耳を疑いました。いつかはその日はくるとは思っていたけれど、心のどこかでイチローは永遠に現役なんじゃないかって。

ただよくニュースを聞けば、引退ではなく、選手としての可能性も秘めたままという、まさに特別な異例のポジション。

マリナーズのジェネラルマネージャーのDipotoも引退ではないと断言していたけれど、今期はプレーすることはないということで、どこか寂しく思います。

何より驚いたのは、多くの大リーガー達からリスペクトと惜しむ声。
そして大リーグファンからの沢山の賞賛。
びっくりするほど沢山のコメントがTwitterにあふれてました!
「ICHIROは僕のヒーローだった。」
「まだまだやれる!」
「君のプレーにいつも魅せられた。ありがとう」

イチローは、やっぱり世界のICHIROでした。

大リーグに行った当時、大リーグの打者はホームランを打つことで認められていた時代にヒットメーカーであるイチローは叩かれていたこともあっただろうに、
それでも信念を貫き、今や誰もが認めるイチローになるなんて、やっぱりレジェンドでやっぱりすごいなと思います。

大谷くんとの顔合わせも、ほっこりしました。
新しい世代との交代。
44歳、選手としてはやはり難しいのかもしれないけれど、やはりいつまでもグラウンドにいるイチローを見たいな。
皆がそう思っているはず。

少し寂しく思いますが、まずは彼の功績を称えたいと思います。

楽しませてくれて、ありがとう!