今年はなんか、冴えない濁った1年だったなぁ…








バタバタと日々に追われて
心が追いつかずで、笑ったり楽しんだり、ホッとする事がなくて…走って空回りばかりで満たされないような1年だった。









だからかなぁ…まだあと1ヶ月もあるのかぁ…って思う。





今年はお世話になった方が亡くなったり
信頼していた方の裏の顔を知ったり
頼まれごとが増えたり
解決しない問題が増えたり
そんな中、値上げのあらしだったり
家計のやりくりに追われたり



私の周りもみんな色々大変で
悩みなど相談できず、1人で抱え込んだりで、とにかく満たされず…






自分が幼くて、ちっぽけに感じて…








そんな時に、過去に見たドラマを見返して見た。





タイトル「月に祈るピエロ」






主人公も満たされない日々に押しつぶされそうになり、ドンヨリした日々を過ごしていると、オークションで1人の人物に出会うストーリー。




一冊の本「月に祈るピエロ」から、小さなトキメキが始まる。













大人のドンヨリした日常が
小さな積み重ねから、ゆっくり少しずつ変わっていくストーリー。






久々に見て癒された。
こんなドラマチックな出会いとか求めてないけど、誰にでも満たされず悶々とする日があるんだよねって思えるだけで、ミジメさが薄らいだ。





私も日常を変えたくて空回りしてるけど、いつか満たされてく時間に変わるかな。






だといいな✨