最近、猫の巡回をして思う事。




1匹でも多く幸せな猫を、安心して暮らせる猫を増やしてあげたい、と改めて思うようになりました。










でも現場は過酷です。




けして楽じゃないし、辛い現実を目の当たりにするケースもある。









虐待にあって脚を失った猫。


YouTubeで話題になってしまった猫を虐待する動画撮影。




などなど…
辛い現実から猫を守る為には、辛い現実を知る事、見るところから始まる。












私に耐えられるだろうか?と、最近思うけど、やめるつもりはないです。









ただ、助けたい一心で毎日過ごしてるけど、まだまだ力不足…












猫の会を立ち上げた方は本当に素晴らしい!





自ら働いたお金で、毎日餌をあげ、避妊と去勢手術して、巡回して問題を立ち向かっている。





強くて優しい方だと尊敬してる✨









猫嫌いな方がいても仕方ないとおもう。
私も爬虫類は苦手だから、嫌いなものがあるのは仕方ないとおもう。






ただ、だからって虐待していいとか、
○してしまおうとか、それを撮影しようとか、あまりにも残酷だと思う。









地域猫を好きになってとは言わないけど、虐待はしないでほしい。








私も爬虫類は苦手だけど、虐待はした事ない。でも何故か、おじさんが乗っていた自転車に轢かれた蛇が私を追っ掛けてきた事ならある…






今になっても、あれは不思議な出来事です…







生き物だもん、誤解ってあるよね😅










世界中の猫たちが幸せになるのが私の夢です。








虐待、殺処分がこの世からなくなる日を夢みて、出来ることをやっていこう。